MediaWiki

MediaWikiは、Wikipediaを運営するウィキメディア財団が開発するコラボレーションツールです。複数ユーザーによるコンテンツ管理機能を備えるなど、Wikipediaと同じ操作性や編集機能を持ちます。PHPで記述されており、MySQLやPostgreSQLをデータベースに使用できます。

RSS

  • 解決済

    回答
    2

    [CentOS7]パーミッションを777にしたのに、nginx+phpからアクセスできません

    お世話になります。 独力では解決できない問題に直面したため、皆様のお知恵をお借りしたく思い質問させていただきます。 実行環境はCentos7です。OS上にnginx、php-fpmを設定しています。 mediawikiの拡張機能を利用しようと思い、extensionsディレクトリにScribuntoフォルダを配置しました。 Local

    • 0評価
    • 207PV
    maresuke maresuke 3ヶ月前
  • 解決済

    回答
    1

    [mediawiki]オフラインでwikipediaを構築したいですが、mwdumperが動きません...

    お世話になります。 独力での解決が困難な問題に直面したため、皆様方のお知恵をお借りしたいと思い、投稿させていただきました。 オフラインで英語版wikipediaを構築したいと思い、以下の設定を行いました。 1:centos7にnginx、php、mysql、mediawikiを入れて、mediawikiをブラウザからインストールできるところ

    • 0評価
    • 205PV
    maresuke maresuke 5ヶ月前
  • 解決済

    回答
    1

    CentOS6.7(64bit)をreboot後に、phpMyAdmin、MediaWikiが閲覧で...

    CentOS6.7(64bit)上で、MySQLとMediaWikiを利用したWebアプリを開発しようと、 MySQL、phpMyAdminをインストール、phpMyAdminより、MySQLの既存のテーブルなど確認後、MediaWikiをインストールし、mwikiフォルダにアクセス権限を与えるため、 # semanage fcontext -a -t

    • 0評価
    • 363PV
    kanrin0 kanrin0 9ヶ月前
  • 解決済

    回答
    3

    技術系の情報を書くのにお勧めのBlogなどのサービス

    Blogに限定する必要は無いのですが、 技術系の情報を書くのにお勧めの 「Blog・Wiki・CMS・WordPress」などを教えてください。 必須 ・(自分の収入になる)GoogleAdsなどの広告をつけられる ・コードをキーワードハイライティング可能 デフォルトで出来なくとも拡張できれば可 ・無料もしくは安い 出来れば ・レ

    • -3評価
    • 791PV
    miu_ras miu_ras 1年以上前
  • 1

タグ情報

  • あなたの順位

    -

  • タグ登録者数

    4

  • 総質問数

    4

  • 今週の質問数

    0

関連するタグ

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る