いま書籍でUnityを勉強中です。
[RequireComponent(typeof(CharacterController))]
は、GameオブジェクトにCharacterControllerコンポーネントが必ずアタッチされていることを宣言しています。
対象のコンポーネントがない場合は自動でアタッチしてくれます。
と本に記載がありました。
この1文をいれるだけで、自分でAdd Componentの操作をしなくても、勝手にCharacterControllerがアタッチされるという解釈であってますでしょうか
_characterController = GetComponent<CharacterController>();
の文もあるのですが
_characterController = GetComponent<CharacterController>();
記載がなくても
[RequireComponent(typeof(CharacterController))]
1文書くだけで、自動でCharacterControllerがアタッチされるという解釈で合ってますでしょうか。
細かい解釈がわかっておらず質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2023/03/20 07:58