UMGを殆ど触ったことがない初心者です。
あるウィジェットに、動的に数が変わる要素を表示したいです。
例えばワールドマップ上にプレイヤーが任意にマーカーを設置するような操作に対応するイメージです。
予め最大数分のImageウィジェットを配置しておいて表示を切り替えるでもいいのですが、
できたらActorでAddComponentするように、動的にImageウィジェットを生成したり削除したりして制御したいです。
ConstructObjectでImageウィジェットは動的に生成できそうでした。
生成したウィジェットを表示するには、CamvasPanelの子要素にしないといけなさそうです。
上図はWidgetブループリント内の処理なのですが、配置してあるCanvasPanelをWidgetブループリント内で取得する方法がわからず、
動的に数を増減することができずにおります。
CanvasPanelの取得方法、もしくは、動的な要素に対応する場合の一般的な対応方法を教えていただきたいです。
恐れ入りますがよろしくお願いします。
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2022/04/28 03:16