前提
実現したいこと
オブジェクトの左側に力を加えて斜めに上がるようにしたいです。また右を固定してオブジェクト全体が上に跳ね上がらないようにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
下に小さいオブジェクト(白い箱)をかませて動かしたいオブジェクト(黒い箱)とFixedJointで結合し、力を加えたのですがガチガチに固まって動きません。
親子関係にしてもくっつかずに白い箱がすっとんでいきます。
### 該当のソースコード 白い箱のスクリプト ```ここに言語名を入力 [SerializeField] private float jumpForce; [SerializeField] private Rigidbody rb; // Start is called before the first frame update void Start() { rb = GetComponent<Rigidbody>(); } // Update is called once per frame void FixedUpdate() { if (Input.GetMouseButton(0)) { Vector3 force = new Vector3(0.0f, 1.0f, 0.0f); 加える力 rb.AddForce(force, ForceMode.Impulse); } }
試したこと
上記に記載
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
Unityで使う言語はC#であり、Objective-Cではありません。
タグを修正してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー