質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%

Q&A

0回答

738閲覧

全くわからないので素人丸出しですが教えてください

muuuuur

総合スコア0

10グッド

0クリップ

投稿2022/06/20 16:19

ゴールのオブジェクトに触れるとゴールするというアクション2Dゲームを、本の通りにスクリプトも作ったのに、ゴールオブジェクトに触れてもゴールのイメージには一瞬切り替わるんですがそれだけです
下記のエラーが出まして問い合わせたら、
「エラーログの通り、GameManagerの変数に何も設定されていないようです。」
としか言われず、なんのことか全くわかりません
何かわかることがあれば教えてください

UnassignedReferenceException: The variable restartButton of GameManager has not been assigned.
You probably need to assign the restartButton variable of the GameManager script in the inspector.
UnityEngine.GameObject.GetComponent[T] () (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Scripting/GameObject.bindings.cs:28)
GameManager.Update () (at Assets/GameManager.cs:36)

aaabbbsssaaa, q22r5695, z22r4875, t44o5862, aaabbbsss, a22r1345, f21l1536, b21a0264, r22e2584, t21o1536👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bboydaisuke

2022/06/20 20:49

何の本なのか書いてないので確認できませんが、GameManager を「設定」する必要があるのにその手順を飛ばしてるんでしょう。 > 本の通りにスクリプトも作ったのに という発言から「スクリプトが正しければいい」と考えているのだと思いますが、実際はスクリプト以外の所に問題があります。
muuuuur

2022/06/20 22:58

問題があるがわかっているから質問しているのであって、そんな事を再確認する為に投稿していません 答えがないなら書き込みやめてください
otn

2022/06/21 00:08

> GameManager を「設定」する必要があるのにその手順を飛ばしてるんでしょう。 と、ちゃんと答えにになってると思いますが。飛ばさずやりましょうという意味。
muuuuur

2022/06/21 00:14

いやそういうのを聞いてるんじゃなくて、もっと初歩のところを聞いてるんですよ 全くわからないから 初心者が質問してんだから初心者に対して答えようよ そんな煽るような追記しなくて良いよ、ヒマなの?
Zuishin

2022/06/21 00:31

まずパソコンのコンセントがしっかりと繋がっていることを確かめ、電源を入れます。 ここまでできたら教えてください。
muuuuur

2022/06/21 00:39

へえ この文章読んでパソコンの電源が入ってるかどうかもわからない文盲すごいわ もし万が一面白いと思ってるなら考え改めた方がいいし、嫌味のつもりならパンチが弱い 勉強しろよな
Zuishin

2022/06/21 00:44 編集

スマホで書き込む人も多いので。ガラケーの人でしたか。 では一度電源を切り、もう一度入れ直してください。
muuuuur

2022/06/21 00:44

うわ、しつこ笑
Zuishin

2022/06/21 00:45

これが意外と大事なんですよ。まず電源を入れ直してください。
Zuishin

2022/06/21 00:45

もしかして、ちょっとペース早すぎましたか?
Zuishin

2022/06/21 00:46

わからない用語があったら遠慮なく聞いてくださいね😄
muuuuur

2022/06/21 01:04

そうですね、とりあえずあなたには【プログラマー 陰湿】でGoogle検索するのをオススメしますよ まさに!って感じなので
Zuishin

2022/06/21 01:06

あ、時間かかってもいいですよ😄 大丈夫、素人ならそんなもんです😄 がんばれ! がんばれ!
muuuuur

2022/06/21 01:10

日本語通じる人がいいなぁ 姿勢がうまくいかないからってネットイキリやめた方がいいよ👍
Zuishin

2022/06/21 01:11

もう少しでできますよ。 自分を信じろ! 大丈夫。あなた以外にもできない人はたくさんいるんだから落ち着いて😄
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問