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Android Debug Bridge(ADB)

Android Debug Bridge(ADB)は、接続された端末をAndroidエミュレータもしくはAndroidのインスタンスにアクセスに接続するためのツール。端末アクションをサポートし、様々なコマンドの実行の際に用いられるUnixシェルへのアクセスを提供します。

Oculus Integration

Oculus Integrationは、OculusのVRコンテンツの開発をサポートする統合パッケージ。VRに必要な機能、コンポーネント、スクリプト、プラグインがパッケージされています。UnityでのOculusアプリ開発の処理を簡単に行うことができ、機能も拡張されます。

Oculus Quest

Oculus Questは、Facebookの小会社であるOculus VRが開発したVRヘッドセットです。独立型でPCやスマートフォンは不要。6DoFのトラッキングに優れている点が特徴です。すでに販売終了となっていますが、2020年10月には後継のOculus Quest 2が販売されています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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unityでoculusquest2へのビルドができない

momoto

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Android Debug Bridge(ADB)

Android Debug Bridge(ADB)は、接続された端末をAndroidエミュレータもしくはAndroidのインスタンスにアクセスに接続するためのツール。端末アクションをサポートし、様々なコマンドの実行の際に用いられるUnixシェルへのアクセスを提供します。

Oculus Integration

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Oculus Quest

Oculus Questは、Facebookの小会社であるOculus VRが開発したVRヘッドセットです。独立型でPCやスマートフォンは不要。6DoFのトラッキングに優れている点が特徴です。すでに販売終了となっていますが、2020年10月には後継のOculus Quest 2が販売されています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2022/10/05 10:00

前提

OculusQuest2でunityのファイルを動かしたいのですがうまくいきません。
試しにOculus Integration内の適当なファイルをビルドしただけなので特にコードなどは追加していません。

build and run の際に以下のようなエラーが出てしまいビルドできずapkファイルを作成できません。

verは2021.3.11fですが2019.4.18fで実行した際も同様でした。

unityも初めてでどこから手を付けていいか分かりません。

原因、解決法教えて頂きたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ Error building Player because scripts have compile errors in the editor UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Error building Player because scripts have compile errors in the editor at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002da] in <4e64905d831f4883a53259ef37fb023b>:0 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <4e64905d831f4883a53259ef37fb023b>:0 UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun ()

試したこと

oculus公式やその他のサイトのunityをOculusで実行する設定は何度も確認しました。

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edo_m18

2022/10/05 12:08 編集

おそらく、コンパイルエラーが出ている状態なのでビルドができないのだと思います。Editor自体の再生はできますか? もし再生できない場合は、まず再生できる状態にしないとビルドできません。
momoto

2022/10/05 12:59

editorの再生というのはこの場合は画面の上のほうの再生ボタンを押すことでしょうか(無知な質問ですみません)? その場合だと All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode! と表示されるので再生できる状態ではないみたいです。 公式のアセットをインポートしてビルド設定をoculus向けに変更しただけなのでコンパイルエラーの原因が検討もつきません、、、公式のアセット内のスクリプトなどにエラーの原因があるとは考えにくいですよね?
edo_m18

2022/10/06 09:45

そうですね。まさにそのボタンです。 公式アセットであっても、設定などではありえるので、まずは表示されているエラーを解消するようにしてみるといいと思います。おそらく、All compiler errors have to...以外にもエラーが出ていると思うので、そのエラーを調べてみるといいと思います。
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