質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

396閲覧

C# フォームアプリを作成中にデバックを実行してもフォームアプリが起動しません。

migio

総合スコア49

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/07/16 06:22

編集2022/07/16 07:19

環境:VisualStudioのFormアプリ.NET6.0

フォームアプリを作成中にデバックを実行してもアプリが起動しなくなりました。
エラーは一切なく、出力の最後の一行に「プログラム '[22032] 【3回目】電卓計算アプリ.exe' はコード 0 (0x0) で終了しました。
」と表示されます。

別プロジェクトを立ち上げて起動しましたが、問題なく実行されフォームアプリが起動されました。

プロジェクトのプロパディを確認しましたが、出力の種類はWindows アプリケーションとなっています。

この場合、どのような問題が想定されますでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。

■program.cs

namespace _3回目_電卓計算アプリ { internal static class Program { /// <summary> /// The main entry point for the application. /// </summary> [STAThread] static void Main() { // To customize application configuration such as set high DPI settings or default font, // see https://aka.ms/applicationconfiguration. ApplicationConfiguration.Initialize(); } } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

episteme

2022/07/16 06:48

> C# VBでフォームアプリを... C#なの? VBなの?
Zuishin

2022/07/16 06:53

見たところ C# のようですね。 閲覧数を増やすために関係ない言語を入れるのは止めてほしいところ。 どっち入れてもどうせ見る人は同じなので。 > アプリが起動しなくなりました。 「できません」「しません」ではなく、「どうなるのか」を書く方が解決が早いです。
migio

2022/07/16 07:16

episteme様 大変申し訳ありません。C#になります。 VisualStudioで作成~と書きたかったのですが確認不足です。 申し訳ありませんでした。
migio

2022/07/16 07:19

Zuishin様 大変ご迷惑をおかけしました。 タイトルを編集し、本文に「どうなるのか」記載させていただきました。 ご指摘いただきありがとうございます。
Zuishin

2022/07/16 07:29

正常終了しているようですね。 Main にフォームを開くコードがあったはずですが、消えています。 ここをわざわざ掲載したということは、心当たりがあるということだと思いますが、どういう意味でしょうか?
migio

2022/07/16 07:36

Zuishinさま ご確認いただきありがとうございます。 ご指摘いただいた通りなのですが、イベントハンドラーの順番を前後させるにあたり、 designer.cs及びprogram.csにエラーが発生し、幾つかのコードを削除してしまいました。 この経緯からおそらくprogram.csに本来あるべきコードを削除してしまったのではないかと想定し、 こちらのコードを記載させていただきました。
KOZ6.0

2022/07/16 07:39

新しいプロジェクトを作って、Main に何が書かれているか確認してみては?
Zuishin

2022/07/16 08:09

それがいいと思います。バージョンによって微妙に差異があることがあるので、同じ条件で。 どこまで消したか定かではないので、同じプロジェクト名で新しく作ってそこに既存のファイルのうち問題ないものをコピーする方が安全かもしれません。
migio

2022/07/16 09:46

KOZ6.0さま Zuishinさま ご教示いただきありがとうございます。 他からコピーし、無事に起動するようになりました。 稚拙な質問で大変恐縮ではありましたが、お答えいただきありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

他プロジェクトのMainに書かれているコードを確認し、当該プロジェクトのMainに追記し無事稼働するにいたりました。

投稿2022/07/16 09:48

migio

総合スコア49

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問