実現したいこと
Unityで外部のjsonファイルを読み込みたいです。
Resources.Load<TextAsset>を利用するのではなく
Cドライブ直下にあるJsonを読み込み、その中身をDebug.log()で確認したいです
発生している問題・エラーメッセージ
ArgumentException: JSON parse error: Invalid value.
該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using System.IO; 3 4 5public class JsonData 6{ 7 public ProductInfo[] productInfos; 8} 9 10[System.Serializable] 11public class ProductInfo 12{ 13 public int id; 14 public string name; 15 public Position pos; 16} 17 18[System.Serializable] 19public class Position 20{ 21 public float pos_x; 22 public float pos_y; 23 public float pos_z; 24} 25 26public class JsonReader : MonoBehaviour 27{ 28 public void Start() 29 { 30 31 //string loadjson = Resources.Load<TextAsset>("json/syohin").ToString(); 32 string loadjson = Directory.GetFiles(@"C:\syohin.json").ToString(); 33 Debug.Log(loadjson); 34 35 36 JsonData jsonData = new JsonData(); 37 JsonUtility.FromJsonOverwrite(loadjson, jsonData); 38 39 foreach (var item in jsonData.productInfos) 40 { 41 Debug.Log("ID: " + item.id); 42 Debug.Log("製品名: " + item.name); 43 Debug.Log("x座標: " + item.pos.pos_x); 44 Debug.Log("y座標: " + item.pos.pos_y); 45 Debug.Log("z座標: " + item.pos.pos_z); 46 } 47 48 } 49}
試したこと
コメントアウトした部分をDirectory.GetFilesに変更したのですが上手くいきませんでした。
教えていただけると幸いです。
参考
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2022/08/16 06:27