質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Outlook

Microsoft OutlookはMicrosoft Officeの一部として組み込まれている、のユーザー管理とメーラーの機能を持ち合わせたソフトウェアです。

Q&A

解決済

1回答

165閲覧

outlook vba 高度な検索ボックスを起動させたい

nmmtkybb

総合スコア6

Outlook

Microsoft OutlookはMicrosoft Officeの一部として組み込まれている、のユーザー管理とメーラーの機能を持ち合わせたソフトウェアです。

0グッド

0クリップ

投稿2024/03/18 00:37

実現したいこと

大量にあるメールからメールを見つけたい

発生している問題・分からないこと

outlook vba で高度な検索ボックスを起動させたい
条件等も指定したい
例)
・受信日時が今日
・未読
・本文に指定した文字例が含まれている

または、メール本文の内容を正規表現で検索したい

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

  • teratailやGoogle等で検索した
  • ソースコードを自分なりに変更した
  • 知人に聞いた
  • その他
上記の詳細・結果

ネットで検索したが高度な検索ボックスを起動させることができるかわからなかった

補足

特になし

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

VBAで書くなら、ダイアログを使わずに、普通にVBAの機能で検索すれば良いかと思います。
「Outlook VBA メール検索」でサンプルコードが見つかります。

・受信日時が今日
・未読

は、指定で可能。

・本文に指定した文字例が含まれている
または、メール本文の内容を正規表現で検索したい

これは、上記条件で検索ヒット後に本文取得して自分で判断ですかね。

投稿2024/03/18 02:16

otn

総合スコア84571

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nmmtkybb

2024/03/18 04:36

できれば、ダイアログで条件を設定した状態で起動させることはできないでしょうか。 あとは、検索ボタンを押すというイメージです。 検索パターンが曜日で変わったり、1週間後に変わったりとコロコロと変わるような感じです ご回答頂いた通り、VBAでいろいろと自分で判断してきそうかなと思っていますが、 VBAは詳しくなかったので、検索の処理自体はダイアログでできればと思っています
otn

2024/03/18 13:06

質問内容と実際のニーズが異なり、実際のニーズは、 「検索条件があらかじめ決まっておらず、その都度、利用者がダイアログから指定する」という事情と言うことでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問