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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unityの無限スクロールビューでヘッダー的な要素を含めたい

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投稿2022/09/28 01:13

下記にやりたいことなどを記載しましたのでご回答いただければと思います。

前提

Unityで無限スクロールビューで調べるといろいろなアセットがあります。
基本的に表示項目を使い回すという考えだと思うのですが、スクロールビュー内にヘッダー的なオブジェクトが入っているなど「違う構成のオブジェクトが存在する」場合はどのように再現するのかがわかりません。

無限スクロールビューでよく出てくる記事は例として下記にリンクを張っておきます
https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/EnhancedScroller
https://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/01/21/233000
※下はかなり昔の記事

実現したいこと

下記のような場合でも無限スクロールビュー(要素の使い回し)をしてパフォーマンスを向上したいと思っております。
しかし、「 発生している問題・エラーメッセージ」で記載していることに対してどのようなアプローチをすればよいか全く見当がついていない状態です。
イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

無限スクロールの処理を色々見ていますと、表示する項目の構成が同じことがほとんどで、使いまわしているという感じでした。
しかし、今回表示する「キャラアイコン」と「ヘッダー部分」の構成は全く異なり渡す情報も全く異なります。


●キャラアイコンオブジェクト表示時に渡す情報
キャラ情報など
●ヘッダーオブジェクト表示時に渡す情報
ヘッダー文言

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