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UNITYでのパラパラアニメション作成方法

akiteru

総合スコア18

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投稿2022/01/20 09:59

プログラミング、ゲーム共に初心者です。「UNITYの教科書」で
トライ中です。Mecanimでのアニメ作成中ですが作成できない為Webページhttps://miyagame.net/animation-make-sprite/ 「【Unity2D】アニメーションを作って、再生してみよう」で再トライしました。
(1)ProjectのAssetsウィンドウにcat_run_0、cat_run_1、
cat_run_2、cat_run_3をドロップ
(2)「cat_run_0」をSceneビューに設置する
(3)【Hierarchy】→【cat_run_0を選択】→【Window】→
【Animation】→【Animation】これで「Animation」画面表示
(4)「Animation」画面の「Create」ボタン押し「Run.anim」保存
(5)上記Webページでは【Add Property】→【Sprite Renderer】→     
【Sprite】→【1秒後のスプライトを削除する】となっていますが、
私の場合は【Add Property】→【Sprite Renderer】と指定しても
そのあと何も表示されません。この為これ以後に進めません
(6)「UNITYの教科書」でのトライでも同様で【Add Property】→        
【Sprite Renderer】を指定しても何も表示されません
この対策をご教授ください。
unityは Version 2020.3.6f1 Personalです

    

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ベストアンサー

もうすでに解決されてるかもしれませんが、
【Sprite Renderer】の横の▶︎を押すと、いろんなプロパティ名が出てくると思いますので、
その中から【Sprite】の横の【+】を押してください。
タイムラインに、追加されると思います。

イメージ説明

投稿2022/01/25 03:05

編集2022/01/25 03:11
moory

総合スコア137

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akiteru

2022/10/06 08:41

ありがとうございました。おかげで解決しました
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