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特定のタグのついたオブジェクトに触れた時にパネルをフェードアウトさせたい

Roko_P

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投稿2022/07/03 10:39

編集2022/07/03 10:47

最近Unityを始めた初心者です。タイトルの通り特定のタグのついたオブジェクトに触れたらフェードアウトさせたいです。

using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.UI; public class FadeScript : MonoBehaviour { float alfa; float speed = 0.01f; float red, green, blue; void Start () { red = GetComponent<Image>().color.r; green = GetComponent<Image>().color.g; blue = GetComponent<Image>().color.b; } void Update () { GetComponent<Image>().color = new Color(red, green, blue, alfa); alfa += speed; }

現段階ではパネルにこのコードをAdd Componentで追加してあげることでフェードアウトは出来ます。このコードに加えて、

public void OnTriggerEnter(Collider Collision) { if (Collision.gameObject.tag == "KAIDAN") { //フェードアウトさせたい所 }

のような条件を付け加えたいのですが、この2つのコードをどう組み合わせるのか、どのようにコードを改変させれば動くようになるのか、考えて調べたりしてみましたがどうしても思うように動いてくれなかったです....どなたか分かる方がいましたら是非ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

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