回答編集履歴

1

補足

2023/05/14 13:15

投稿

otn
otn

スコア84663

test CHANGED
@@ -1,7 +1,7 @@
1
1
  > Windowsは諦めて、仮想環境上で開発するべきではないかと考えています。
2
2
  ターゲット環境次第だと思いますが。
3
- Windowsネイティブ環境で動かす必要のあるスクリプトを開発するのであれば、テスト環境としてのWindowsネイティブ環境が必要なので、苦労しようが、いずれは環境を構築することになりますよね。
3
+ Windowsネイティブ環境で動かす必要のあるスクリプトを開発するのであれば、開発は仮想環境で行っても、テスト環境としてのWindowsネイティブ環境が必要なので、苦労しようが、いずれは環境を構築することになりますよね。
4
- Windowsネイティブ環境で動かす必要のあるスクリプトを開発するのでなければ、環境構築で苦労する意味は無いと思います。
4
+ Windowsネイティブ環境で動かす必要のあるスクリプトを開発するのでなければ、環境構築で苦労する意味は無いと思いますので、仮想環境上で
5
5
  また、業務システムなどターゲット環境が決まっているわけじゃなくて、単に自分でWindows上でPerlスクリプトを動かしたいだけであれば、WSL2も含めた仮想のLinux環境でやりたいことが実現できるのかをまず判断するところからでしょうか。
6
6
  いずれにせよ、WSL2などでは目的を果たせない場合は、CygwinやWSL1も検討してはどうでしょうか。それらで今MSYS2で起こっている問題が解決できるかどうかは知りませんが、MSYS2よりはLinuxに近いはずです(例えばfork()が出来る)。
7
7
  あるいは、全く別のアプローチとしては、大量の既存Perlスクリプトがあるわけじゃないのであれば、Rubyなども候補かと思います。