回答編集履歴

2

コメントを見ての追記

2023/05/13 04:05

投稿

otn
otn

スコア84802

test CHANGED
@@ -6,4 +6,18 @@
6
6
 
7
7
  `'div.Type Type04'`と書くと、`Type04`はタグ名と解釈されます。`div.Type`の子孫の`Type04`タグですね。そんなタグはそこに無いと思いますが。
8
8
 
9
+ # コメントを見ての追記
9
10
 
11
+ コメントの前半がよくわかりませんが、`.Horse06.fc`の下に、`div.Type`の要素が必ずただ1つだけあるが、その要素のclass属性を調べたいと言うことですかね?
12
+ であれば、
13
+ ```Javascript
14
+ elems = browser.find_elements(By.CLASS_NAME, 'Horse06 fc')
15
+ for elem in elems:
16
+ div_class = elem.find_element(By.CSS_SELECTOR, 'div.Type').get_attribute('class')
17
+ div_class に "Type Type01" のような文字列が入るので、
18
+ 2つ目のクラス名を取りたければ、div_class.split()[1] とかで分離して、
19
+ それを使ってやりたい処理をする
20
+ ```
21
+
22
+
23
+

1

文字抜け

2023/05/13 03:44

投稿

otn
otn

スコア84802

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
  とお書きですが、コードをみると、属性値を抽出したいのではなくて、属性値を指定して要素を抽出したいと言うことでしょうかね?
3
3
 
4
4
  class属性が複数ある場合は、CSSセレクターの書き方としてはピリオドでつないで書きます。
5
- `ind_element(By.CSS_SELECTOR, 'div.Type.Type04'))`
5
+ `find_element(By.CSS_SELECTOR, 'div.Type.Type04'))`
6
6
 
7
7
  `'div.Type Type04'`と書くと、`Type04`はタグ名と解釈されます。`div.Type`の子孫の`Type04`タグですね。そんなタグはそこに無いと思いますが。
8
8