回答編集履歴

1

微修正

2022/10/05 03:54

投稿

episteme
episteme

スコア16614

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
1
  たとえば「文字列:String」ってクラスを用意し、プログラムのいたるところで利用するとしよう。
2
2
  そのときあちこちからStringに向かってUses/Createsの矢線を伸ばしたらクラス図が真っ黒になっちゃいます。
3
3
 
4
- 誰が使うかを限定/想定していない「誰が使おうが構わない」ものは、明示したいのでない限り図にはいちいち矢線を引かない(引くと"本質な関係"邪魔する)くらいに考えてます僕は。
4
+ 誰が使うかを限定/想定していない「誰が使おうが構わない」ものは、明示したいのでない限り図にはいちいち矢線を引かない(引くと"本質な関係の表現"邪魔する)くらいに考えてます僕は。