回答編集履歴
3
落下方向がローカル座標系になっていたのでワールド座標系に直した
test
CHANGED
@@ -21,7 +21,7 @@
|
|
21
21
|
float h = Input.GetAxisRaw("Horizontal");
|
22
22
|
float v = Input.GetAxisRaw("Vertical");
|
23
23
|
_rb.velocity = (this.transform.forward * v + this.transform.right * h).normalized * _moveSpeed
|
24
|
-
+ t
|
24
|
+
+ Vector3.up * _rb.velocity.y;
|
25
25
|
float r = Input.GetAxisRaw("Mouse X");
|
26
26
|
this.transform.Rotate(this.transform.up, r + _rotateSpeed * Time.deltaTime);
|
27
27
|
}
|
2
補足を追加
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
そういう時は、絶対座標系ではなく、相対座標系に対して動かさなければなりません。
|
1
|
+
そういう時は、絶対座標系(ワールド座標系)ではなく、相対座標系(ローカル座標系)に対して動かさなければなりません。
|
2
2
|
|
3
3
|
```csharp
|
4
4
|
using UnityEngine;
|
1
補足追加
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
そういう時は、絶対座標系ではなく、相対座標系に対して動かさなければなりません。
|
2
2
|
|
3
3
|
```csharp
|
4
4
|
using UnityEngine;
|