回答編集履歴

1

修正

2023/02/05 02:01

投稿

TakaiY
TakaiY

スコア12765

test CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
1
1
  すでにBA出ていますが、気になったとねコメントします。
2
2
 
3
- ディレクトリ内にあるファイルをすべてインポートしたい、ということのようですが、ようするにそれはそのディレクトリをュールにしたいということないでしょう
3
+ ディレクトリ内にあるファイルをすべてインポートしたい、とことですが、ようするにそれはそのディレクトリをパッケーて使いたいということでしょう。
4
4
 
5
5
  https://docs.python.org/ja/3/tutorial/modules.html
6
6
 
7
- ざっくり書くと、対象のディレクトリに`__init__.py`を作って(作らなくても)ディレクトリをインポートすればいいわけです。
7
+ ざっくり書くと、対象のディレクトリに`__init__.py`を作って(作らなくても)パッケージとして扱うと、ディレクトリをインポートすれば中に入ってる.pyファイルにアクセスできるようになるとうことです。
8
8
  もっと内容に手軽にアクセスしたいとか、将来「ディレクトリにあるけどインポートしたくないファイル」が出たときには、`__init__.py`を使えばもうまくコントロールできるようになっています。
9
9
 
10
10
  公式のドキュメントだとどう使ったらよくわからないかもしれませんが、検索するといろいろ出てくるので参考にするといいでしょう。ちょっと詳しめのやつをみつけたので貼っておきます。