回答編集履歴

1

微修正

2024/02/07 16:11

投稿

otn
otn

スコア84731

test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  > コードをご教授頂くことは可能でしょうか。
2
- ExcelVBAとは異なり、OutlookVBAをリファレンスを引き引きでなく、すらすら書ける人はほとんどいないと思います。つまり、面倒くさい。また、個人的には勤務先ではやむなくOUTLOOKを使ってるのでスクリプトを書いたこともありますが、プライベートではOUTLOOKを使う必要が無いのでテスト環境が無いです。勤務先で書くわけに行かないし。
2
+ ExcelVBAとは異なり、OutlookVBAをリファレンスを引き引きでなく、すらすら書ける人はないと思います。つまり、面倒くさい。また、個人的には勤務先ではやむなくOUTLOOKを使ってるのでスクリプトを書いたこともありますが、プライベートではOUTLOOKを使う必要が無いのでテスト環境が無いです。勤務先で書くわけに行かないし。
3
3
 
4
4
  私が勤務先で必要にせまられて書くなら、VBScriptで書いてタスクスケジューラーから希望時間帯に数分ごとに起動ですかね。
5
5
  VBScriptでもExcelVBAでもPythonでもRubyでも、Outlook操作は可能です。書き方はOutlookVBAとほぼ同じ。