回答編集履歴

1

誤りの訂正

2022/10/25 05:26

投稿

otn
otn

スコア84423

test CHANGED
@@ -1,3 +1,11 @@
1
+ 追記:
2
+ コードの問題と言うより、zipファイルの作り方の問題だったようです。プログラムが想定する作り方があり、それに沿ってなかった。
3
+ コメント参照。
4
+
5
+ 下記のコードだと、ディレクトリかどうかの判断をしてないので、逆にディレクトリのエントリーがあると駄目ですね。
6
+ 残しておきますが、使わないでください。
7
+
8
+ === OLD ===
1
9
  エラーの原因はお察しの通り、`/tmp/test`が存在しないことです。
2
10
  コードに、`os.mkdir`している部分があるので、「なければ作る」ことをやろうとしたのでしょうが、あるかないかの判定方法も、作る物も間違っています。
3
11
  ファイル作成が`else`にあるのもおかしい。
@@ -9,6 +17,4 @@
9
17
  data = zfile.read(filename)
10
18
  f.write(data)
11
19
  ```
12
- ・`basename`と`dirname`の意味
13
- ・ファイルやディレクトリが存在するかどうかの調べ方
14
20