回答編集履歴
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参考リンク追加
test
CHANGED
@@ -67,6 +67,7 @@
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参考資料
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[Android 広告](https://anogame.net/?s=Android+%E5%BA%83%E5%91%8A)
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[【Unity】テスト広告がUnityエディタでは表示されるけどスマホ(実機)で表示されない](https://game.daraha.me/advanced/admobtest/)
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補足情報
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Advertisement Legacy 4.12.0 · July 17, 2024
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8
参考url追加
test
CHANGED
@@ -65,7 +65,11 @@
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65
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66
66
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広告のロードが失敗した場合、適切にハンドリングするために再試行ロジックを追加することが考えられます。例えば、一定時間後に再度ロードを試みるなど。
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+
参考資料
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+
[Android 広告](https://anogame.net/?s=Android+%E5%BA%83%E5%91%8A)
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補足情報
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Advertisement Legacy 4.12.0 · July 17, 2024
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+
Unityバージョン 2022.3.25f1
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[chatGPTとの共有スペース20240826更新版](https://chatgpt.com/share/3d2cd7f9-8ddf-4742-a916-82658f093c7a)
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7
修正点6、参考url更新
test
CHANGED
@@ -68,4 +68,4 @@
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68
68
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補足情報
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69
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Advertisement Legacy 4.12.0 · July 17, 2024
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[chatGPTとの共有スペース](https://chatgpt.com/share/3d2cd7f9-8ddf-4742-a916-82658f093c7a)
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[chatGPTとの共有スペース20240826更新版](https://chatgpt.com/share/3d2cd7f9-8ddf-4742-a916-82658f093c7a)
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6
修正点5
test
CHANGED
@@ -66,4 +66,6 @@
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66
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広告のロードが失敗した場合、適切にハンドリングするために再試行ロジックを追加することが考えられます。例えば、一定時間後に再度ロードを試みるなど。
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補足情報
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Advertisement Legacy 4.12.0 · July 17, 2024
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+
Advertisement Legacy 4.12.0 · July 17, 2024
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[chatGPTとの共有スペース](https://chatgpt.com/share/3d2cd7f9-8ddf-4742-a916-82658f093c7a)
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5
必要な機能のバージョン情報
test
CHANGED
@@ -64,3 +64,6 @@
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ロード再試行:
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65
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広告のロードが失敗した場合、適切にハンドリングするために再試行ロジックを追加することが考えられます。例えば、一定時間後に再度ロードを試みるなど。
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+
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+
補足情報
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+
Advertisement Legacy 4.12.0 · July 17, 2024
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修正点4
test
CHANGED
@@ -56,4 +56,11 @@
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56
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カスタムメソッド
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57
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ShowUnityAds: これはカスタムメソッドであり、自動的には呼ばれません。どこかでこのメソッドを明示的に呼び出す必要があります。
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bool値の初期化のタイミング
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+
### 改善点
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+
初期化の成功確認:
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+
OnInitializationCompleteメソッドでisAdReadyをfalseに初期化し、広告のロードが確実に行われるようにします。
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+
広告のロードが完了したら、isAdReadyがtrueに設定されることを確認します。
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64
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+
ロード再試行:
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65
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+
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66
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+
広告のロードが失敗した場合、適切にハンドリングするために再試行ロジックを追加することが考えられます。例えば、一定時間後に再度ロードを試みるなど。
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3
修正点の追加3
test
CHANGED
@@ -41,3 +41,19 @@
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41
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isAdReadyがtrueに遷移するのは、OnUnityAdsAdLoadedが呼び出されたときのみです。このメソッドは、広告が正常にロードされた場合にのみ実行されるため、ロードに失敗した場合や初期化が行われていない場合はisAdReadyがtrueになることはありません。
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42
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もし初期化が成功していないか、ロードが成功していない場合、isAdReadyは常にfalseのままとなり、広告は表示されません。
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43
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+
### 関数の整理
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+
Unity Ads関連のコールバックメソッド
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+
これらはUnity Adsのインターフェースに対応するコールバックメソッドであり、広告の状態に応じて自動的にUnity Ads SDKによって呼び出されます。
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+
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+
OnInitializationComplete: 初期化が成功したときに呼ばれます。
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+
OnInitializationFailed: 初期化が失敗したときに呼ばれます。
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+
OnUnityAdsAdLoaded: 広告が正常にロードされたときに呼ばれます。
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+
OnUnityAdsFailedToLoad: 広告のロードに失敗したときに呼ばれます。
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+
OnUnityAdsShowStart: 広告が表示され始めたときに呼ばれます。
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+
OnUnityAdsShowClick: 広告がクリックされたときに呼ばれます。
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+
OnUnityAdsShowComplete: 広告の表示が完了したときに呼ばれます。
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+
OnUnityAdsShowFailure: 広告の表示に失敗したときに呼ばれます。
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+
カスタムメソッド
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57
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+
ShowUnityAds: これはカスタムメソッドであり、自動的には呼ばれません。どこかでこのメソッドを明示的に呼び出す必要があります。
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+
bool値の初期化のタイミング
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59
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+
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2
修正点の追加2
test
CHANGED
@@ -37,3 +37,7 @@
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37
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|
Debug.LogError("広告が初期化されていないか、ロードされていません。");
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38
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}
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39
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```
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+
### 問題点
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+
isAdReadyがtrueに遷移するのは、OnUnityAdsAdLoadedが呼び出されたときのみです。このメソッドは、広告が正常にロードされた場合にのみ実行されるため、ロードに失敗した場合や初期化が行われていない場合はisAdReadyがtrueになることはありません。
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42
|
+
もし初期化が成功していないか、ロードが成功していない場合、isAdReadyは常にfalseのままとなり、広告は表示されません。
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43
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+
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1
修正点の追加
test
CHANGED
@@ -24,3 +24,16 @@
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24
24
|
OnInitializationFailedやOnUnityAdsFailedToLoadのメソッドが呼び出されていないように見えるため、初期化自体が失敗している可能性が高いです。これらのメソッドにブレークポイントを設定して、エラーメッセージが表示されるかどうかを確認してください。
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25
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### 非同期処理の問題
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実機では非同期処理のタイミングが異なる場合があります。初期化完了までの時間がかかっている可能性があるため、初期化が完了するまで少し待ってから広告を表示することを試してみてください。
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+
### 広告表示前の確認
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+
広告を表示しようとする前に、Advertisement.isInitializedがtrueであることを確認します。また、広告のロードが完了しているかも確認します。
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29
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+
```
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+
if (Advertisement.isInitialized && isAdReady)
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+
{
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+
Debug.Log("広告を表示します。");
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|
+
Advertisement.Show(_interstitialAdPracementId, this);
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34
|
+
}
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35
|
+
else
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36
|
+
{
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37
|
+
Debug.LogError("広告が初期化されていないか、ロードされていません。");
|
38
|
+
}
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39
|
+
```
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