回答編集履歴

1

修正

2023/03/06 09:15

投稿

TakaiY
TakaiY

スコア12765

test CHANGED
@@ -2,7 +2,8 @@
2
2
  へー、と思ったので調べてみました。
3
3
 
4
4
  ポイントは2つあって、
5
+
5
- -「except as XXX」 XXXは例外に束縛されますが、except節を抜けるときに消去されてしまう
6
+ - 「except as XXX」 と書くと XXXは例外に束縛されますが、except節を抜けるときに消去されてしまう
6
7
  - except節は(tryなどもですが)独自のスコープを作らない
7
8
  なので、XXXに既存の変数を指定してしまうと、exceptを抜けたあとに、その変数が元から持っていた値も消されてしまうこと。ということですね。
8
9