回答編集履歴

2

追記

2022/12/05 08:05

投稿

TakaiY
TakaiY

スコア12657

test CHANGED
@@ -7,3 +7,10 @@
7
7
  > 所持しているテキストやインターネットでは1時間は探しています。
8
8
  とありますが、どのように探しましたか?
9
9
  エラーメッセージには「decoding」というキーワード引数は不正です、とあるのですから、まずは、ドキュメントを参照してみれば、間違えがわかったのではないかと思います。 また、綴り間違えはよくあるエラーですので、そこも気をつけるといいですね。
10
+
11
+ ---
12
+ 追記
13
+
14
+ > LookupError: unknown encoding: uft-8
15
+
16
+ 「uft-8」 ではなく 「utf-8」ですね。

1

追記

2022/12/05 06:58

投稿

TakaiY
TakaiY

スコア12657

test CHANGED
@@ -1,5 +1,9 @@
1
1
  > open("text.txt", "+", decoding="uft-8")
2
2
 
3
- open関数の引数にdecoding というキーワード引数はありません。 「encoding」の間違えでしょう。
3
+ open関数の引数にdecoding というキーワード引数はありません。 「encoding」の間違えでしょう。
4
4
 
5
5
  https://docs.python.org/ja/3/library/functions.html?highlight=open#open
6
+
7
+ > 所持しているテキストやインターネットでは1時間は探しています。
8
+ とありますが、どのように探しましたか?
9
+ エラーメッセージには「decoding」というキーワード引数は不正です、とあるのですから、まずは、ドキュメントを参照してみれば、間違えがわかったのではないかと思います。 また、綴り間違えはよくあるエラーですので、そこも気をつけるといいですね。