回答編集履歴

1

途中送信しちゃってた

2023/03/22 05:10

投稿

UnitySoldier
UnitySoldier

スコア204

test CHANGED
@@ -15,5 +15,10 @@
15
15
  一旦こんな感じで動作確認までできてます.
16
16
  普通はデコードなんてあんましやらんのですがASTCはMobile向けGPUでしか基本動かないので臨時対応としてデコードすることが稀にあります。 
17
17
  あとは任天堂Switchのエミュレータとかですかね。
18
+
18
- 2023年現在は.ktx2型式があるので圧縮コンテナ型式を使うのがおすすめな
19
+ 2023年現在は.ktx2という圧縮コンテナ型式を使うのがおすすめで、ランタイム展開時にGPUのアーキテクチャを問わずに適切圧縮formatを展開きます。
19
- できればastcを直で使うのではなくktx2を使ってthree.js経由でWebGL Canvasから使っ素直かも?と思い
20
+ 圧縮形式の決定権があるのあればastcを直で使うのではなくktx2を使ってthree.js経由でWebGL Canvasから表示しほうシンプルかもしれせん
21
+
22
+ 参考
23
+ https://github.com/KhronosGroup/KTX-Software
24
+ https://threejs.org/docs/#examples/en/loaders/KTX2Loader