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前提条件の整理

2023/03/23 16:03

投稿

UnitySoldier
UnitySoldier

スコア204

test CHANGED
@@ -7,6 +7,8 @@
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  質問者さんはその場合言語仕様的に回避が困難な「詰み」の状態にある気がします・・・
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  逆に言えばUnity2021でもどんな条件付きコンパイルを指定しても#nullable enableが強制的に有効化されるということです。
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  恐らくUnityバージョンごとにコードを生成するみたいな別の技で回避する必要がありそうです
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+
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+ ものは試しにUnity2019.4とUnity2020.3のエディタを適用に用意してWEBGL指定でビルドするよう指定に#nullableを括ってエディタで実行してみました。
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  ```c#
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  #if UNITY_WEBGL
@@ -29,6 +31,7 @@
29
31
 
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  public class Test : MonoBehaviour
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  {
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+ //本来ならWEBGLでのみビルドされるはず
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  #if UNITY_WEBGL
33
36
  #nullable enable
34
37
  #endif