回答編集履歴
3
誤字修正
test
CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
-
そのまま修正するとしたらこんな感じ?(メモ帳で修正したのでミスタイプ等ある
|
7
|
+
そのまま修正するとしたらこんな感じ?(メモ帳で修正したのでミスタイプ等あるかもしれません)
|
8
8
|
|
9
9
|
```
|
10
10
|
|
2
コードを追記
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,49 @@
|
|
1
1
|
if文の条件が絶対値だから0点を軸に左右4づつ動くんではないかと。
|
2
2
|
|
3
3
|
Start()でスタート位置(transform.position)を保存しておいて、そこからの相対座標で±4の移動を判定して左右に動かしたら、配置位置を起点に左右4づつ移動すると思いますよ。
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
そのまま修正するとしたらこんな感じ?(メモ帳で修正したのでミスタイプ等ある神しれません)
|
8
|
+
|
9
|
+
```
|
10
|
+
|
11
|
+
bool m_xPlus = true; // x 軸プラス方向に移動中
|
12
|
+
|
13
|
+
Vector3 vecBasePos;
|
14
|
+
|
15
|
+
// Use this for initialization
|
16
|
+
|
17
|
+
void Start () {
|
18
|
+
|
19
|
+
vecBasePos = transform.position;
|
20
|
+
|
21
|
+
}
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
// Update is called once per frame
|
26
|
+
|
27
|
+
void Update () {
|
28
|
+
|
29
|
+
if( m_xPlus ) {
|
30
|
+
|
31
|
+
transform.position += new Vector3(2f*Time.deltaTime, 0f, 0f);
|
32
|
+
|
33
|
+
if( transform.position.x - vecBasePos.x >= 4 )
|
34
|
+
|
35
|
+
m_xPlus = false;
|
36
|
+
|
37
|
+
} else {
|
38
|
+
|
39
|
+
transform.position -= new Vector3(2f*Time.deltaTime, 0f, 0f);
|
40
|
+
|
41
|
+
if( transform.position.x - vecBasePos.x <= -4 )
|
42
|
+
|
43
|
+
m_xPlus = true;
|
44
|
+
|
45
|
+
}
|
46
|
+
|
47
|
+
}
|
48
|
+
|
49
|
+
```
|
1
誤字修正
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,3 @@
|
|
1
1
|
if文の条件が絶対値だから0点を軸に左右4づつ動くんではないかと。
|
2
2
|
|
3
|
-
Start()でスタート位置(transform.position)を保存しておいて、そこからの相対座標で±4を
|
3
|
+
Start()でスタート位置(transform.position)を保存しておいて、そこからの相対座標で±4の移動を判定して左右に動かしたら、配置位置を起点に左右4づつ移動すると思いますよ。
|