回答編集履歴

1

過去の質問を追記

2016/12/06 10:03

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
@@ -35,3 +35,15 @@
35
35
 
36
36
 
37
37
  では、どこまで?となると途端に難しくなります。スローガンとかはワンフレーズでも、音楽は一小節でも著作権が認められる場合があります。それと同じでソースコードもたった一行でも著作権が認められる可能性があります。そこに創作性があるかどうかの判断は難しいですが、現実的には、自分がその著作者の立場であったときにそこに創造性があると思うか?で考えるしか無いのかと思っています。
38
+
39
+
40
+
41
+ ---
42
+
43
+ 【追記】
44
+
45
+ 過去に回答のソースコードに関しての質問がありましたので、参考までに載せておきます。
46
+
47
+ [ソースコードのライセンスに関して(43501)|teratail](https://teratail.com/questions/43501)
48
+
49
+ リンク先の質問で、私は回答として**私見**を述べさせて貰っていますが、私はこの考え方(内容的には今回の回答とほぼ同じです)で裁判で勝つ自信があるだけです。私自身がこれで大丈夫だと保証する物ではありませんし、推奨するものでもありません。