回答編集履歴
2
誤字の修正
test
CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
|
|
22
22
|
|
23
23
|
void Start(){
|
24
24
|
|
25
|
-
arrowTf = GameObject.Find("Arrow").transform
|
25
|
+
arrowTf = GameObject.Find("Arrow").transform;
|
26
26
|
|
27
27
|
}
|
28
28
|
|
1
書式の改善
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
|
|
1
1
|
`Ax`の値を変更したあと、Arrowオブジェクトの`transform`に値を代入していないので当然動きません。
|
2
2
|
|
3
|
+
|
4
|
+
|
3
5
|
コードが抜粋されてるので推測ですが、Update関数が呼ばれるたびに`GameObject.Find`と`transform`を使ってオブジェクトを取得していませんか?
|
6
|
+
|
7
|
+
|
4
8
|
|
5
9
|
`obj.transform.position`は`obj.GetComponent<Transform>().position`と同義です。
|
6
10
|
|