回答編集履歴

1

解決策の追記

2016/11/29 05:12

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -32,6 +32,32 @@
32
32
 
33
33
 
34
34
 
35
+ > マルチポストはどういった状況であれば使っていいのかを知りたいです。
36
+
37
+
38
+
35
39
  上記の事からマルチポストはリスクに見合う結果は得られません。
36
40
 
37
- 信頼出来る有能な人が見ているコミュニティーに投下すれば事足りますしね
41
+ 信頼出来る有能な人が見ているコミュニティーに投下すれば事足ります。
42
+
43
+
44
+
45
+ 解決策としては、勉強会に出るとか、良さそうな人をフォローしてみたりして、
46
+
47
+ 普段から信頼できそうな人(メンター)探しを行ってみてはどうでしょう。
48
+
49
+
50
+
51
+ 私も元々PHPの超初心者で、直接質問して助けて頂いたケースはあまりないものの、
52
+
53
+ Qiita等で参考になった記事の執筆者を片っ端からフォローしたり、ブログ記事を読んでみたりして、
54
+
55
+ どうにかこうにか今までやってこれました。
56
+
57
+
58
+
59
+ 私はコミュ障だという場合、根性でエラー文を読んだり公式サイトのissueを検索して見つけて頑張ってください。
60
+
61
+ 問題を自分の検索能力だけで乗り越えられるようになれば強い自信とスキルが身につきます。
62
+
63
+ 過去の上級者達は殆どがそのケースで成長して、お互いに認めあったもの同士で交流しているというイメージがあります。