回答編集履歴

5

誤記訂正

2017/01/09 06:28

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- もしそうなら、Linux上で利用可能などれかの計算機言語でGUIを備えたアプリケーションを作る知識がまず必要になります。アプリケーションが作れないことには、その基盤となる層のものつまりWindows Managerは作れません。比較的簡単に思えるものの一つとしてJava/JavaFX/swingあたりが適切かなと思うのですが、言語がCであればX Windowと直接やりとりするプログラムになるでしょうか。しかしJavaに比べるとプログラミング難易度はかなり高くなると思います。Javaで作ったりX Windowを使うよりももっと簡単にグラフィックスを扱えるGUIライブラリーもいくつかあると思います。Gtk+, Qt, Tkなどというものがそれにあたるのでしょうか・・・(その辺りあまり詳しくないですがどれもX Windowを直接使うのに比べれば多分大分しいのではと思います。)
27
+ もしそうなら、Linux上で利用可能などれかの計算機言語でGUIを備えたアプリケーションを作る知識がまず必要になります。アプリケーションが作れないことには、その基盤となる層のものつまりWindows Managerは作れません。比較的簡単に思えるものの一つとしてJava/JavaFX/swingあたりが適切かなと思うのですが、言語がCであればX Windowと直接やりとりするプログラムになるでしょうか。しかしJavaに比べるとプログラミング難易度はかなり高くなると思います。Javaで作ったりX Windowを使うよりももっと簡単にグラフィックスを扱えるGUIライブラリーもいくつかあると思います。Gtk+, Qt, Tkなどというものがそれにあたるのでしょうか・・・(その辺りあまり詳しくないですがどれもX Windowを直接使うのに比べれば多分大分しいのではと思います。)
28
28
 
29
29
 
30
30
 

4

誤記訂正

2017/01/09 06:28

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -36,4 +36,4 @@
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- カーネルを実際に作ったことがある人は非常に少ないと思いますが、上のようなフロントエンド的なものを「作ってみたい」と妄想したことのある人なら少なくないはずです。
39
+ カーネルを実際に作ったことがある人は非常に少ないと思いますが、上のようなフロントエンド的なものを「作ってみたい」と妄想したことのある人なら少なくないはずです。

3

誤字訂正

2016/11/28 14:43

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- もしそうなら、Linux上で利用可能などれかの計算機言語でGUIを備えたアプリケーションを作る知識がまず必要になります。アプリケーションが作れないことには、その基盤となる層のものつまりWindows Managerは作れません。比較的簡単に思えるものの一つとしてJava/JavaFX/swingあたりが適切かなと思うのですが、言語がCであればX Windowと直接やりとりするプログラムになるでしょうか。しかしJavaに比べるとプログラミング難易度はかなり高くなると思います。Javaで作ったりX Windowを使うよりももっと簡単にグラフィックスを扱えるGUIライブラリーもいくつかあると思います。Gtk+, Qt, Tkなどというものがそれにあたるのでしょうか・・・(その当たりあまり詳しくないですがどれもX Windowを直接使うのに比べれば多分大分優しいのではと思います。)
27
+ もしそうなら、Linux上で利用可能などれかの計算機言語でGUIを備えたアプリケーションを作る知識がまず必要になります。アプリケーションが作れないことには、その基盤となる層のものつまりWindows Managerは作れません。比較的簡単に思えるものの一つとしてJava/JavaFX/swingあたりが適切かなと思うのですが、言語がCであればX Windowと直接やりとりするプログラムになるでしょうか。しかしJavaに比べるとプログラミング難易度はかなり高くなると思います。Javaで作ったりX Windowを使うよりももっと簡単にグラフィックスを扱えるGUIライブラリーもいくつかあると思います。Gtk+, Qt, Tkなどというものがそれにあたるのでしょうか・・・(そのりあまり詳しくないですがどれもX Windowを直接使うのに比べれば多分大分優しいのではと思います。)
28
28
 
29
29
 
30
30
 

2

日本語がおかしいところを訂正

2016/11/28 14:28

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- 回答者のみなさんがおっしゃるようにカーネル層に近い部分はとてつもなく難易度が高く、熟練のプログラミング知識と広範囲で深い知識が必要です。しかし最初にいったように質問者さんはカーネル層を作りたいと考えているわけではなく、Window Manager層あたりを作りたいのだと思います。
23
+ 回答者のみなさんがおっしゃるようにカーネル層に近い部分はとてつもなく難易度が高く、広範囲で深い知識が必要です。しかし最初にいったように質問者さんはカーネル層を作りたいと考えているわけではなく、Window Manager層あたりを作りたいのだと思います。
24
24
 
25
25
 
26
26
 

1

Javaについての説明を省略

2016/11/27 09:47

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- もしそうなら、Linux上で利用可能などれかの計算機言語でGUIを備えたアプリケーションを作る知識がまず必要になります。アプリケーションが作れないことには、その基盤となる層のものつまりWindows Managerは作れません。比較的簡単に思えるものの一つとしてJava言語を学び標準ライブラリーに含まれるJavaFX/swingといっGUIライブラリーを学ぶというの挙げられると思います。これを使って全画面アプリケーションを作りそ自分の好みに応じた色々な画面を持つアプリケーションを作るというの最初の一歩としてはよいと思います。JavaではなくC/C++でX Windowと直接やりとりするプログラムも作れますがJavaに比べるとプログラミング難易度はかなり高くなると思います。これらよりももっと簡単にグラフィックスを扱えるGUIライブラリーもいくつかあると思います。Gtk+, Qt, Tkなどというものがそれにあたるのでしょうか・・・(その当たりあまり詳しくないですがどれもX Windowを直接使うのに比べれば多分大分優しいのではと思います。)
27
+ もしそうなら、Linux上で利用可能などれかの計算機言語でGUIを備えたアプリケーションを作る知識がまず必要になります。アプリケーションが作れないことには、その基盤となる層のものつまりWindows Managerは作れません。比較的簡単に思えるものの一つとしてJava/JavaFX/swing適切かなと思ので、言語がCであればX Windowと直接やりとりするプログラムになるでしょうか。しかしJavaに比べるとプログラミング難易度はかなり高くなると思います。Javaで作っりX Windowを使うよりももっと簡単にグラフィックスを扱えるGUIライブラリーもいくつかあると思います。Gtk+, Qt, Tkなどというものがそれにあたるのでしょうか・・・(その当たりあまり詳しくないですがどれもX Windowを直接使うのに比べれば多分大分優しいのではと思います。)
28
28
 
29
29
 
30
30