回答編集履歴

1

プログラミング・単体テスト工程について追記

2016/10/29 00:00

投稿

mit0223
mit0223

スコア3401

test CHANGED
@@ -11,3 +11,29 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  一度、すべてのナレッジ(と勝手に思われているもの)を捨てて組織をアジャイルにするための施策を考えるほうが良いと思います。たとえば、毎日新しい buzzword で検索してその結果を発表し合うみたいな活動をしたほうが効果的です。検索も日本語に限定せず、英語で流行り始めているものをいち早く取り入れるなどの努力が必要かと思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ ---
18
+
19
+ あ、プログラミング・単体テスト工程の例を忘れていたので追記です。
20
+
21
+ - MVCモデルはもう古いかも
22
+
23
+ - まだ、Webアプリをサーバサイドでレンダリングしますか?
24
+
25
+ - Go 言語って知ってますよね? あ、 es6 とか Live script とかも。
26
+
27
+ - テスト駆動型開発やモデル駆動型開発は当然ご存知ですよね
28
+
29
+ - ソースコード管理は svn ですか?そろそろ git に変えますか?
30
+
31
+ - daily build は今や常識。 jenkins とか使ってますよね。
32
+
33
+ - え、ソースコードにコメント入れすぎじゃないですか。
34
+
35
+ - 詳細設計書って、役に立ちますか?
36
+
37
+ - DI って古いように思えてきましたけど、流行ったのそんなに昔じゃないんですよね。
38
+
39
+ - アスペクト指向、SOA、EA、オブジェクト指向・・・