回答編集履歴

1

文章がおかしいところを訂正

2016/10/06 19:55

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -8,4 +8,4 @@
8
8
 
9
9
  自分がコントロールのプロパティを使いやすいようにpublicのプロパティーとして定義する際にはForm1.cs上へ手書きしますが、そういうやり方の場合、デザイナー上でコントロールを削除してもご質問のエラーにはなりません。Form1.Designer.csにはエラーはないからだと思います。
10
10
 
11
- ひょっとしてコントロールのプロパティを定義する際、Form1.Designer.csの方を編集しておられたりしないでしょうか?もしそうしておられるのならコントロールを削除したとたんにデザイナーが開けなくなると思います。もしうならばそれはやめてForm1.csの方だけ編集すればこういったエラーは減らせると思います。一つのクラスを別々のソースファイルで定義できて片方を自動生成ONLYにするためにMicrosoftはpartial classを定義できるようにしたのだと自分は理解しています。もし違ってたらすみません。
11
+ ひょっとしてコントロールのプロパティを定義する際、Form1.Designer.csの方を編集しておられたりしないでしょうか?もしそうしておられるのならコントロールを削除したとたんにデザイナーが開けなくなますので、それはやめてForm1.csの方だけ編集するようにすればこういったエラーは減らせると思います。一つのクラスを別々のソースファイルで定義できて片方を自動生成ONLYにするためにMicrosoftはpartial classを定義できるようにしたのだと自分は理解しています。違ってたらすみません。