回答編集履歴

1

回答追加

2023/05/07 11:31

投稿

otn
otn

スコア84576

test CHANGED
@@ -1,3 +1,15 @@
1
+ # 追記
2
+ すいません。昨夜寝ぼけてたのか、「idで検索している」という誤解からの脱却が不十分でした。
3
+ > wait.until(EC.presence_of_element_located((By.CSS_SELECTOR, '.#A')))
4
+ は、そのクラスの要素が存在すればwaitは完了しますので、320個の要素がJavaScriptで順次追加されているのだとすると、「1つでも存在すれば」で待つのは不十分です。
5
+ 「情報を取得している最中にどんどんページが書き換わる」よりはこちらが原因としてありそうです。
6
+
7
+ 何らかの手段で、ページが全部更新終わったことを確認する必要があります。
8
+ 先ほど取得した、初めの頃のHTMLと、終わりの方のHTMLを比較すれば何か見つかるかも。
9
+ 個数がわかればその個数そろうまで待てば良い等。
10
+ 確認手段が見つからないようなら、最悪、十分な時間待つとかですね。30秒とか1分とか。
11
+
12
+ # ここから最初のアドバイス
1
13
  > HTMLファイルが大きく、Jupiterではさばききれないみたいです、、、
2
14
  もしかして、画面に表示して、目で見て比較しようとしていましたか?目検で比較は無理では?
3
15
  コード例を示します。(実行したわけじゃ無いのでタイプミスなどあれば直して下さい)