回答編集履歴

9

文言修正

2016/09/21 03:07

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -112,7 +112,9 @@
112
112
 
113
113
  これを考え続ける事が、大事だと思います。
114
114
 
115
- 「都会でゲーム制作に関わって、華やかな世界で活躍したい」と思い描くのは、無限にある可能性のほんの一例に過ぎません。
115
+ 例えば「都会でゲーム制作に関わって、華やかな世界で活躍したい」と思い描くのは、無限にある可能性のほんの一例に過ぎません。
116
+
117
+ ご興味をお持ちのアセンブリ言語については、私も全くの畑違いなので、何とも言えませんが。
116
118
 
117
119
 
118
120
 

8

文言修正

2016/09/21 03:07

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -128,4 +128,16 @@
128
128
 
129
129
 
130
130
 
131
+ 長くなりましたが、きっと、あなたも何かプログラムを初めて作って、動いて感動した。
132
+
133
+ 便利になって感動した。という経験をお持ちでしょう。
134
+
135
+ そうした感動を、忘れないようにしていただければと思います。
136
+
137
+
138
+
139
+ そして、そうした感動を誰か他の人にも味わってもらえるという素敵な事を、仕事にできるんだという可能性がある事を。
140
+
141
+
142
+
131
143
  楽しみですね。

7

文言修正

2016/09/21 02:46

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -102,6 +102,8 @@
102
102
 
103
103
  そういった意味で、マネジメントというものをどのように捉えてらっしゃるのか、判りませんが、部下を指導する、誰かに教える、などの業務もこなせなければ、プログラマとしては、失格かなと思います。
104
104
 
105
+ リスクマネジメントという意味で、ですね。
106
+
105
107
 
106
108
 
107
109
  ##どんなプログラマになりたいか、つまりはどんな仕事がしたいか

6

説明追加

2016/09/21 01:56

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -96,6 +96,14 @@
96
96
 
97
97
 
98
98
 
99
+ ただし、管理できる人が少なければ少ないほど、「システムの属人化」という弊害も出てきます。
100
+
101
+ 「トラックナンバー」という言葉は、ご存知ですかね?
102
+
103
+ そういった意味で、マネジメントというものをどのように捉えてらっしゃるのか、判りませんが、部下を指導する、誰かに教える、などの業務もこなせなければ、プログラマとしては、失格かなと思います。
104
+
105
+
106
+
99
107
  ##どんなプログラマになりたいか、つまりはどんな仕事がしたいか
100
108
 
101
109
 

5

説明追加

2016/09/21 01:52

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -47,6 +47,8 @@
47
47
  多分、イメージ的に開発会社などに日本中のプログラマ、SEと呼ばれる人たちが結集して、システム業界を支えていると思われているのでしょうが、少し違います。
48
48
 
49
49
  日本は特に、そういった開発会社に集中してる傾向が強いといわれていますが、海外では違うようです。
50
+
51
+ 「内製化」というキーワードで、調べてみてください。
50
52
 
51
53
 
52
54
 

4

文言修正

2016/09/21 01:23

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -64,7 +64,9 @@
64
64
 
65
65
  とありますが、潜在的な需要はものすごくあります。
66
66
 
67
- 高齢化社会の日本ては今後らに顕著になるでしょう
67
+ どこどう頼んでいのか解らない人達がたくんいます
68
+
69
+ ネットがスマホが普及したのも、まだまだ最近です。時代の変化の真っただ中です。
68
70
 
69
71
  どこに身を置くかによって、引く手数多です。
70
72
 

3

文言修正

2016/09/20 17:01

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -78,11 +78,11 @@
78
78
 
79
79
  プログラマとして就職しなくても、会社によっては社内でそういった立場を獲得していくことは、そんなに難しい事ではありません。
80
80
 
81
+ 一度、短い期間でも、どこかの開発会社に身を置いて、勉強してからがいいですが。
82
+
81
83
  それでもう、立派な社内一人SEです。
82
84
 
83
85
 
84
-
85
- 一度、短い期間でも、どこかの開発会社に身を置いて、勉強してからがいいですが。
86
86
 
87
87
  一から十まで、全部自分で試行錯誤しながら出来るかもしれませんね。
88
88
 

2

文言修正

2016/09/20 16:54

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -17,6 +17,8 @@
17
17
  信用が壊れれば仕事はなくなります。いくら技術を持っていたとしてもです。
18
18
 
19
19
  逆に言えば、信用を得ていれば、働き続ける事ができます。
20
+
21
+ 言い方は悪いですが、どんな糞プログラマでも。
20
22
 
21
23
  これは、プログラマに限った事ではありません。働く人、全人類に共通することです。
22
24
 

1

文章の追加

2016/09/20 16:37

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -100,7 +100,13 @@
100
100
 
101
101
 
102
102
 
103
- 私は、プログラミングを勉強することを強くお勧めします。未来は明るいと思っています。
103
+ 私は、大学でプログラミングを勉強することを強くお勧めします。
104
+
105
+ 何の即戦力にもならないかもしれませんが、大事な基礎を学べます。
106
+
107
+
108
+
109
+ 未来は明るいと思っています。
104
110
 
105
111
  今後、ますますです。
106
112