回答編集履歴

3

文言修正

2016/09/20 11:45

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -26,4 +26,4 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- まとめられたものというのは、「その人の主観によって」抜粋されたものに過ぎないので、全体像の中でどこに位置しているのかなどが見えにくくなるので、そういったサイトを見るのは悪しき習慣であると、私は個人的に思っております。
29
+ まとめられたものというのは、「その人の主観によって」抜粋されたものに過ぎ、全体像の中でどこに位置しているのかなどが見えにくくなるので、そういったサイトを見るのは悪しき習慣であると、私は個人的に思っております。

2

文言修正

2016/09/20 11:45

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 何か、解決策を見つけようと、Google検索した際に、多分、3番目か4番目くらいに英語のタイトルで公式ドキュメントへのリンクが出てくると思います。
13
+ 何か、解決策を見つけようと、Google検索した際に、多分、2番目か3番目くらいに英語のタイトルで公式ドキュメントへのリンクが出てくると思います。
14
14
 
15
15
 
16
16
 

1

説明追加

2016/09/20 11:41

投稿

pack
pack

スコア256

test CHANGED
@@ -7,3 +7,23 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  公式ドキュメントは、どうしても情報量が多すぎて敬遠してしまい、ネットに転がっている解決先に頼りがちですが、公式ドキュメントを丁寧に見る癖をつけたら、私の場合、スムーズに行くようになったと思います。
10
+
11
+
12
+
13
+ 何か、解決策を見つけようと、Google検索した際に、多分、3番目か4番目くらいに英語のタイトルで公式ドキュメントへのリンクが出てくると思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ 「英語は読むの面倒」とか「探すのが大変そう」と無意識のうちに、そのリンクを視界から外してしまう事が、私にもありました。
18
+
19
+ そこの意識を変えて、まずはたとえ英語であっても、公式ドキュメントを覗いてみるというのが、私のブレークスルーポイントでしたね。
20
+
21
+
22
+
23
+ 安易なところで、誰かがまとめたサイトに行ってしまったりするんですけどね。
24
+
25
+ Q○○taとか、Q○○taとか、Q○○taとか
26
+
27
+
28
+
29
+ まとめられたものというのは、「その人の主観によって」抜粋されたものに過ぎないので、全体像の中でどこに位置しているのかなどが見えにくくなるので、そういったサイトを見るのは悪しき習慣であると、私は個人的に思っております。