回答編集履歴

1

誤解してしまうかもしてないという文があったので、文章を変更しました。

2016/09/03 14:16

投稿

diracpaul
diracpaul

スコア157

test CHANGED
@@ -2,6 +2,6 @@
2
2
 
3
3
  ソフトウェア開発会社と事務機器メーカで合計20年程度システム開発を行っていました。その中でプログラム開発をしていたのは15年〜17年程度だったと思います。その後は、どちらかというと、どのようなシステム系商品を開発したら良いか、また開発した商品をどのように販売展開するかなどを行いましたが、プログラミング以外のことをさせていただいたとうことから良い経験だったと思います。わかったことは、人を動かすのは、プログラミングよりずっと難しいということでした。
4
4
 
5
- しかし、プログラミングができると言うことで。定年後は、Excelマクロのプログラミングを行っています。一生プログラム開発を行いたいとう希望はわかります。お若いのですから、一つの事に決めるのではなく、もっと色々な事に挑戦した方が良いのでは思います。
5
+ しかし、プログラミングができると言うことで。定年後は、Excelマクロのプログラマーとし活動しています。一生プログラム開発を行いたいとう希望はわかります。お若いのですから、一つの事に決めるのではなく、もっと色々な事に挑戦した方が良いのでは思います。
6
6
 
7
7
  なお、プログラマーを目指すのであれば、まず、データ構造とアルゴリムの勉強を十分する必要があると思います。私も、コンピュータ系の学科を出ている学生さんでも、基本的なアルゴリムを知らない人が多すぎると思っています。