回答編集履歴

1

解答修正

2023/03/08 06:20

投稿

UnchFullburst
UnchFullburst

スコア663

test CHANGED
@@ -1,5 +1,6 @@
1
- 十字キーはもとコントローラから「Axis」として入力されます。
1
+ 十字キーの入力、ボタンではなくスティック同じ「Axis」として入力されます。
2
+ これはUnityではなくコントローラ側の仕様です。
2
- Axisに対するAPIがGetAxisしかないInputManagerでは設定ではどうやっても対応できません。
3
+ なのでAxisに対するAPIがGetAxisしかないInputManagerではどうやっても対応できません。
3
- 現在nekonoteさんがしているように自分でコードを書きフラグ管理して対応する必要があります。
4
+ 他の回答者やnekonoteさんがしているように自分でコードを書きフラグ管理して対応する必要があります。
4
5
 
5
- [InputSystem](https://forpro.unity3d.jp/unity_pro_tips/2021/05/20/1957/)、もしくは有料Assetの[Rewired](https://assetstore.unity.com/packages/tools/utilities/rewired-21676)を使うとAxisに対してもUp、Down、Holdが設定できます。
6
+ もしくは[InputSystem](https://forpro.unity3d.jp/unity_pro_tips/2021/05/20/1957/)、有料Assetの[Rewired](https://assetstore.unity.com/packages/tools/utilities/rewired-21676)を使うとAxisに対してもUp、Down、Holdが設定できます。