回答編集履歴
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解答修正
test
CHANGED
@@ -1,5 +1,6 @@
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十字キーは
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十字キーの入力は、ボタンではなくスティックと同じ「Axis」として入力されます。
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これはUnityではなくコントローラ側の仕様です。
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Axisに対するAPIがGetAxisしかないInputManagerでは
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なのでAxisに対するAPIがGetAxisしかないInputManagerでは、どうやっても対応できません。
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他の回答者やnekonoteさんがしているように自分でコードを書きフラグ管理して対応する必要があります。
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[InputSystem](https://forpro.unity3d.jp/unity_pro_tips/2021/05/20/1957/)、
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もしくは[InputSystem](https://forpro.unity3d.jp/unity_pro_tips/2021/05/20/1957/)や、有料Assetの[Rewired](https://assetstore.unity.com/packages/tools/utilities/rewired-21676)を使うとAxisに対してもUp、Down、Holdが設定できます。
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