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本当の原因を追記

2022/02/19 21:53

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退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -27,12 +27,12 @@
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  (比較演算子<と>の書き損じは置いておいて、)For部分は関係ありませんでした。
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  **エディタ拡張のコードに対する変更の一部はエディタウィンドウを開き直さないと反映されない**ようです。
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- OnGUI()内の変更は既に開いてあるエディタにも即反映されますが、**hogehoge()内の変更はエディタ拡張自体を開き直さないと反映されません**。
30
+ ~~OnGUI()~~ 関数内の変更は既に開いてあるエディタにも即反映されますが、~~hogehoge()~~**宣言した変数=new hogehoge;の変更はエディタ拡張自体を開き直さないと反映されません**。
31
- ウィンドウの外見(プロパティの種類変更など)が変わったのを見、変更が通っているとたかをくくっているとhogehoge()のバグ修正だけ通らない仕様に足を取られる訳ですね…
31
+ ウィンドウの外見(プロパティの種類変更など)が変わったのを見、変更が通っているとたかをくくっていると~~hogehoge()~~ 変数のバグ修正だけ通らない仕様に足を取られる訳ですね…
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32
 
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- 大本の原因はArraymat = new Material[0]と書いていたことで、後に[2]に修正するもわたしの怠惰と上記の原因で反映されず…
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+ 大本の原因はArraymat = new Material ~~[0]~~ [1]と書いていたことで、後に[2]に修正するもわたしの怠惰と上記の原因で反映されず…
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34
  Forの変更で治ったのは私がそう思っただけで、実際は無意識のうちにウィンドウを開き直していたのでしょう。
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- Undoで問題が再現しなかったのは今までの逆が起きており、hogehoge()内に仕込んだバグが展開済みのウィンドウには反映されていなかったようです。
35
+ Undoで問題が再現しなかったのは今までの逆が起きており、~~hogehoge()内~~ 変数宣言時に仕込んだバグが展開済みのウィンドウには反映されていなかったようです。
36
36
  実際バグ(= new Material[0])を仕込んだあとで開き直すとしっかり再現しました。
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38
38
  この度はお騒がせ&錯乱を招き失礼しました。~~Unityを許さない。~~

3

条件文の比較演算子が間違ってましたね書き損じです、修正しました。どちらにせよですが…

2022/02/19 17:29

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退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -21,3 +21,18 @@
21
21
  そしてこの修正をUndo(問題を再発させようとした)したところ再現せず………………
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22
 
23
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  後追いの方(別の方の環境で同じ問題が起きるかわからないけれど)あんまり参考にならないかもしれません。
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+
25
+ ### 更に追記・本当の原因
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+ あーだこーだ書きましたが本当の原因と再現が取れましたので後追いのためにも追記します。
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+ (比較演算子<と>の書き損じは置いておいて、)For部分は関係ありませんでした。
28
+
29
+ **エディタ拡張のコードに対する変更の一部はエディタウィンドウを開き直さないと反映されない**ようです。
30
+ OnGUI()内の変更は既に開いてあるエディタにも即反映されますが、**hogehoge()内の変更はエディタ拡張自体を開き直さないと反映されません**。
31
+ ウィンドウの外見(プロパティの種類変更など)が変わったのを見、変更が通っているとたかをくくっているとhogehoge()のバグ修正だけ通らない仕様に足を取られる訳ですね…
32
+
33
+ 大本の原因はArraymat = new Material[0]と書いていたことで、後に[2]に修正するもわたしの怠惰と上記の原因で反映されず…
34
+ Forの変更で治ったのは私がそう思っただけで、実際は無意識のうちにウィンドウを開き直していたのでしょう。
35
+ Undoで問題が再現しなかったのは今までの逆が起きており、hogehoge()内に仕込んだバグが展開済みのウィンドウには反映されていなかったようです。
36
+ 実際バグ(= new Material[0])を仕込んだあとで開き直すとしっかり再現しました。
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+
38
+ この度はお騒がせ&錯乱を招き失礼しました。~~Unityを許さない。~~

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その後について追記

2022/02/19 16:16

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -5,11 +5,11 @@
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  で処理がコケているのだと思っていたのですが、実際の原因はそのずっと先のForでした。
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6
 
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  ```C#
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- for (int i = 0; i > Arraymat.Length; i++)
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+ for (int i = 0; i < Arraymat.Length; i++)
9
9
  ```
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10
 
11
11
  ```C#
12
- for (int i = 0; i >= Arraymat.Length; i++)
12
+ for (int i = 0; i <= Arraymat.Length; i++)
13
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  ```
14
14
  にしたら問題なく動作しました。
15
15
 

1

2022/02/19 15:27

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -13,3 +13,11 @@
13
13
  ```
14
14
  にしたら問題なく動作しました。
15
15
 
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+ **追記**
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+ ただ、普通に考えてこれが原因なわけないんですよね……
18
+
19
+ 他に変更した所も無いのできっかけはここに違いないのですが…………
20
+
21
+ そしてこの修正をUndo(問題を再発させようとした)したところ再現せず………………
22
+
23
+ 後追いの方(別の方の環境で同じ問題が起きるかわからないけれど)あんまり参考にならないかもしれません。