回答編集履歴

3

修正

2021/10/05 02:41

投稿

ozwk
ozwk

スコア13528

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  解法の思いつきって論理的に説明しようとしても結局後付けになりますし、
2
2
 
3
- 今回の場合は質問文を読んで自分で解法を考える前に正解を見てしまったのでなおさら実態に即してなさそうです。
3
+ 今回の場合は質問文を読んで自分で解法を考える前に正解(というより二分探索使うというヒント)を見てしまったのでなおさら実態に即してなさそうです。
4
4
 
5
5
  なので実際に役に立つかはわかりませんが説明します。
6
6
 
@@ -70,7 +70,7 @@
70
70
 
71
71
 
72
72
 
73
- というわけで解法2が導き出されます。
73
+ というわけで解法~~ 2 ~~が導き出されます。
74
74
 
75
75
  (読み返していて、「というわけで」で済ますには説明が飛んでしまったなと思うので、beadvさんの回答を参照してください)
76
76
 

2

追記

2021/10/05 02:41

投稿

ozwk
ozwk

スコア13528

test CHANGED
@@ -72,6 +72,8 @@
72
72
 
73
73
  というわけで解法2が導き出されます。
74
74
 
75
+ (読み返していて、「というわけで」で済ますには説明が飛んでしまったなと思うので、beadvさんの回答を参照してください)
76
+
75
77
 
76
78
 
77
79
  ---

1

誤字

2021/10/05 02:14

投稿

ozwk
ozwk

スコア13528

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- の思いつきって論理的に説明しようとしても結局後付けになりますし、
1
+ の思いつきって論理的に説明しようとしても結局後付けになりますし、
2
2
 
3
3
  今回の場合は質問文を読んで自分で解法を考える前に正解を見てしまったのでなおさら実態に即してなさそうです。
4
4