回答編集履歴
1
誤字の修正など
test
CHANGED
@@ -1,13 +1,9 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
Unity Registryでのみ実現するのは不可能という結論に至りました。
|
2
2
|
|
3
|
-
(2020.3.12f1 Personal環境)
|
4
3
|
|
5
|
-
が、UMotionProにてFBXからAnimation Clipを抽出して別のFBXに焼き付ける機能があることが判明しました。
|
6
4
|
|
7
|
-
これによってBlenderなどのDCCツールで
|
5
|
+
一方、UMotionPro(VeryAnimationは未確認)にてFBXからAnimation Clipを抽出して別のFBXに焼き付ける機能があることが判明しし、これによってBlenderなどのDCCツールでリターゲットしたHumanoid Animationを編集ができることを確認しました。
|
8
6
|
|
9
|
-
(そもそもUMotionProの使い勝手が良いのでUMotionProで編集すればいいじゃんとなりましたが、まあとにかく、Unityの強力なリターゲット機能にタダ乗りして
|
7
|
+
(そもそもUMotionProの使い勝手が良いのでそのままUMotionProで編集すればいいじゃんとなりましたが、まあとにかく、Unityの強力なリターゲット機能にタダ乗りして使い慣れた&高機能なDCCツールでの編集ができるので価値はあります。)
|
10
8
|
|
11
|
-
|
9
|
+
また、元のFBXファイルはもう不要なので自前のAvater一体で統一して管理できるようになり、異なるAsset間の摩擦は完全に消滅させられました。
|
12
|
-
|
13
|
-
管理がしやすく、異なるAsset間の摩擦は消滅しまします。感謝の極みです。)
|