回答編集履歴
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記述ミスを修正
test
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* `double r` とするならば,とにかく関数`DrawCircle`の仕様としてその引数はdoubleなわけで,この関数が内側で何やかんやして最終的に「GLdouble 型」の値を扱ったりしていることについては,関数呼び出し側にとっては知ったことではない.
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この場合,例えば将来的に GLdouble の定義が何かすっごい精度の `double double double` みたいなった場合でも,呼び出し型は何も考えずに済む
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この場合,例えば将来的に GLdouble の定義が何かすっごい精度の `double double double` みたいなった場合でも,呼び出し型は何も考えずに済む.代償としてrの精度がdoubleに制限されるかもしれないが.
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* `GLdouble r` とするならば,この関数`DrawCircle`はこの型を指定しているわけだから,呼び出し側ではGLdouble型の値を用意してこの関数に突っ込む必要がある.
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「GLdouble 型」を扱う責任(?)が呼び出し側に負わされるような形.
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「GLdouble 型」として値を扱う責任(?)が呼び出し側に負わされるような形.
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