回答編集履歴
1
追記
test
CHANGED
@@ -5,3 +5,23 @@
|
|
5
5
|
まず,`glRotated` の引数の意味を調べてから使いましょう.
|
6
6
|
|
7
7
|
第2~4引数で「回転軸の向き」を指定するのに,そこを (0,0,0) としたのでは,まぁまともに動くことは期待できないのではないでしょうか.
|
8
|
+
|
9
|
+
|
10
|
+
|
11
|
+
---
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
> glMatrixMode();関数の引数を変えたり順序を変えたりしましたが
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
考えなしにそういうことをするのではなく,個々の意味を把握して
|
20
|
+
|
21
|
+
「然るべき引数で」「然るべき順序で」コードを書くべきです.
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
* 私なら,Matrix Mode としては GL_MODELVIEW の側を使います.
|
26
|
+
|
27
|
+
* この `glRotated` が作用してほしい範囲は限定的でしょうから,`glPushMatrix` と `glPopMatrix` を用いる等して,関数を抜ける前に Matrix の状態を(関数に入る前の状態に)復元してやるべきでしょう.
|