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追記

2021/06/22 03:32

投稿

fana
fana

スコア11954

test CHANGED
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  「楕円」は,それを適当に変換すれば良いのではないでしょうか.
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  `glRotated` とか `glScaled` とかそういうので.
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+ ---
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+
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+
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+ > どういった数式
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+
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+
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+
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+ と問われたならば,結局は「上記のことで行われる演算」ということになります.
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+
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+ 「円を引き延ばし(あるいは縮め),回転し,所望の位置に平行する」という.
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+
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+
22
+
23
+ * スケーリング変換の行列を **S**
24
+
25
+ * 回転変換の行列を **R**
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+
27
+ * 平行移動のための行列を **T**
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+
29
+
30
+
31
+ とすれば,「円」の周上の座標 **p** から,
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+
33
+
34
+
35
+ 結果座標(所望の楕円の周上の座標) = **T** * **R** * **S** * **p**
36
+
37
+
38
+
39
+ とかして計算してやればいい.
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+
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+ (あなたがいつもやっていることですよね)