回答編集履歴

5

edit

2021/06/21 00:53

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -262,6 +262,14 @@
262
262
 
263
263
  Yahoo!知恵袋とteratailはコンセプトが同じですか?
264
264
 
265
+ 知恵袋にはID非公開という機能があります。
266
+
267
+ teratailにはありません。
268
+
269
+ ここから考えられることもあるのでは。
270
+
271
+ (もちろん複数アカウント利用を禁じながら、対応する手段が通報による監視しかないというのは矛盾を感じますが)
272
+
265
273
 
266
274
 
267
275
  > 低評価なんていう卑怯なものは、日本には元々無かったものです。和の心を取り戻しましょう。

4

edit

2021/06/21 00:53

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -172,7 +172,7 @@
172
172
 
173
173
  理由が個別に細かく聞きたいのでしたら、その投稿を編集するなり、コメントに書くなりして聞けば良いのでは。余程自分勝手な方向でやらない限り、応えてもらえると思いますよ。
174
174
 
175
- (高評価はだいたい理由はハッキリしているのでともかく、低評価したからには理由を伝えて投稿を改善してもう義務があると思っています)
175
+ (高評価はだいたい理由はハッキリしているのでともかく、低評価したからには理由を伝えて投稿を改善してもう義務があると思っています)
176
176
 
177
177
 
178
178
 

3

edit 誤字修正など

2021/06/21 00:42

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- teratailは中学校の内掲示板と同じではないし、
1
+ teratailは中学校の内掲示板と同じではないし、
2
2
 
3
3
  低評価を「嫌い」という理由だけでつけるのは規約違反(迷惑行為)と明確に謳われています。
4
4
 
@@ -18,21 +18,23 @@
18
18
 
19
19
  反応しないどころか勝手解釈をして無駄に反論したり暴言吐いたり
20
20
 
21
- 自身を全く振り返らず「低評価した人は謝れ」というスタンスを貫いていたり
21
+ 自身を全く省みることなく「低評価した人は謝れ」というスタンスを貫いていたり
22
-
23
-
24
-
22
+
23
+
24
+
25
- れば、結局は赤の他人。あたりが厳しくなるか完全無視されて当然ですよね。
25
+ となれば、結局は赤の他人。あたりが厳しくなるか完全無視されて当然ですよね。
26
-
27
-
28
-
26
+
27
+
28
+
29
- ご自身の投稿に低評価がついているなら、それは自身を振り返るチャンスでは。もちろん理由が明記されている場合に限ります。
29
+ ご自身の投稿に低評価がついているなら、それは自身を振り返るチャンスでは。
30
+
31
+ もちろん理由が明記されている場合に限ります。
30
32
 
31
33
  ※質問は低評価理由が選べるのでコメントなしでも「理由が明記されている」と判断できます
32
34
 
33
35
 
34
36
 
35
- 本当に低評価理由に沿わない投稿しているか?
37
+ 本当に低評価理由に当たらない投稿しているか?
36
38
 
37
39
  考えてみてください。
38
40
 
@@ -46,6 +48,8 @@
46
48
 
47
49
  プログラミングと関係ないし、何を解決したいか分からない 低評価妥当な投稿ですよ。
48
50
 
51
+ 「teratailタグつけたからなんでも言っていいよね」と自己解釈の塊にも見えます。
52
+
49
53
  第三者になったつもりで読んでみてください。
50
54
 
51
55
  「この場に合った内容」ですか?
@@ -60,7 +64,7 @@
60
64
 
61
65
 
62
66
 
63
- 完全に私見です。
67
+ 私見です。
64
68
 
65
69
  「参考にした」というのも私見ですね(もしそういう公式の発表があるなら出展明示を。「俺が思うんだから正しい」なら取り下げを)
66
70
 
@@ -70,7 +74,7 @@
70
74
 
71
75
 
72
76
 
73
- 前述した通り、中学校の内掲示板とは取り扱う議題が違うし、低評価には理由をつける以上「いじめ」にはなりません。
77
+ 前述した通り、中学校の内掲示板とは取り扱う議題が違うし、低評価には理由をつける以上「いじめ」にはなりません。
74
78
 
75
79
  [質問するときのヒント](https://teratail.com/help/question-tips)、[推奨していない質問](https://teratail.com/help/avoid-asking)のようにルールが明記されているにも関わらず、守らないどころか開き直っている人がいる方が大問題では?
76
80
 
@@ -102,7 +106,9 @@
102
106
 
103
107
 
104
108
 
109
+ > そのまま抜粋:
110
+
105
- > 情報が不足している質問や間違っている回答には、質問修正・追記依頼やコメントの機能を使ってみなさんにブラッシュアップをしていってもらいたいと考えています。
111
+ 情報が不足している質問や間違っている回答には、質問修正・追記依頼やコメントの機能を使ってみなさんにブラッシュアップをしていってもらいたいと考えています。
106
112
 
107
113
  明確なフィードバックをしあい、よりよい質問や回答ができるように正していくことも、将来的な問題解決につながると思うからです。
108
114
 
@@ -116,6 +122,12 @@
116
122
 
117
123
  フィードバックを受けたならそれはそれでさらにフィードバックする必要があります。
118
124
 
125
+ 丸投げと指摘されたなら自身がやったことをきちんと書き
126
+
127
+ 問題課題が無いと指摘されたなら何が問題なのか、何を解決したいのかをきちんと書き
128
+
129
+ 対応することで質問含めたやりとりに意味が出てきます。投稿の価値が上がります。
130
+
119
131
 
120
132
 
121
133
  赤の他人同士ですから、完全初見でいきなり「汚い言葉遣いや不適切な発言」をする人はいないでしょう。
@@ -146,6 +158,8 @@
146
158
 
147
159
  どういう答えが欲しいのかも今ひとつ見えない。
148
160
 
161
+ 書いてないことは他人には伝わりません。他人ですから。
162
+
149
163
 
150
164
 
151
165
  「問題・課題が含まれていない質問」という低評価が複数ついていますが(私も同じ理由の低評価つけています)、非常に妥当な理由での低評価ですね。
@@ -158,6 +172,8 @@
158
172
 
159
173
  理由が個別に細かく聞きたいのでしたら、その投稿を編集するなり、コメントに書くなりして聞けば良いのでは。余程自分勝手な方向でやらない限り、応えてもらえると思いますよ。
160
174
 
175
+ (高評価はだいたい理由はハッキリしているのでともかく、低評価したからには理由を伝えて投稿を改善してもるう義務があると思っています)
176
+
161
177
 
162
178
 
163
179
  にも拘わらず何もせずに、「低評価したやつが悪い」という趣旨で、かなりの的外れの例え話を持ってきた質問してれば「こいつ救えない」と見てる人は思うわけです。

2

低評価された方はコメントください。

2021/06/21 00:40

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -300,4 +300,4 @@
300
300
 
301
301
  質問への低評価で選ばれた「低評価理由」は「改善・成長のチャンスである」
302
302
 
303
- そう考え方を変えたらプログラミングにもまっすぐに向き合えるようになるのでは。
303
+ のよ考え方を変えたら(もしくは少しでも向けてみたら)プログラミングにもまっすぐに向き合えるようになるのでは。

1

edit

2021/06/20 11:25

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -214,9 +214,15 @@
214
214
 
215
215
  そういう人は得てして「自分に都合が悪いから嫌だ」「ちゃんと書くのがめんどくさいから」という理由なんじゃないでしょうか。
216
216
 
217
+
218
+
219
+ **自分の問題や課題が解決しない全く進まない以上に都合が悪く面倒なことはないんじゃないでしょうか。**
220
+
221
+
222
+
217
223
  先の校則も同じです。
218
224
 
219
- 学校を運営する側の立場に少しでも立ったことがあるか。
225
+ 学校を運営する側(せめて先生)の立場に少しでも立ったことがあるか。
220
226
 
221
227
  そもそも学校って何をしに行く場所?
222
228