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タイルマップとスプライトを併用しても面白そうですね。
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たとえばご提示の「[プレイヤーの管理処理の作成 HPやゴールドの表示・弓矢のレベルアップ処理の作成 | Unity入門の森 ゲームの作り方](https://3dunity.org/game-create-lesson/tower-defense-game/player-ui-arrow-level-up/)」では弓が敵の方を向いて矢を発射しています。[CellToWorld](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/GridLayout.CellToWorld.html)でタイル座標からワールド座標を算出してスプライトを設置することにすれば、そのスプライトを回転させることでこういった表現を行えるんじゃないでしょうか。
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たとえばご提示の「[プレイヤーの管理処理の作成 HPやゴールドの表示・弓矢のレベルアップ処理の作成 | Unity入門の森 ゲームの作り方](https://3dunity.org/game-create-lesson/tower-defense-game/player-ui-arrow-level-up/)」では弓が敵の方を向いて矢を発射しています。[CellToWorld](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/GridLayout.CellToWorld.html)や[GetCellCenterWorld](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Tilemaps.Tilemap.GetCellCenterWorld.html)でタイル座標からワールド座標を算出してスプライトを設置することにすれば、そのスプライトを回転させることでこういった表現を行えるんじゃないでしょうか。
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「[Tilemap - How to Rotate Tiles? - Unity Forum](https://forum.unity.com/threads/tilemap-how-to-rotate-tiles.503119/)」の方法でタイル自体を回転させて表現する手もあるかもしれませんが、やはり回したり動かしたりするのはスプライトの方が手軽なんじゃないかと思います。
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