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補足

2021/05/12 02:29

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hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
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+ 思いついたアプローチは2つです。
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+ ・スポーンを1つにして、生成場所の候補を複数登録する。
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+
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+ ・スポーンを2つにして、さらにスポーンを管理するクラスを作る
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+ #スポーンを1つにして、生成場所の候補を複数登録する。
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+
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+ スポーン位置さえわかれば、そのうちどっちか片方を使えば良いことになります
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+
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+
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+
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+ ```cs
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+
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+ public class Ball : MonoBehaviour
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+
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+ {
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+
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+ public GameObject obj;
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+
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+ public Transform[] spawnPos; // 生成する位置の候補をインスペクターからアタッチ
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+
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+
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+
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+ void Update()
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+
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+ {
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+
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+ if (Input.GetMouseButtonDown(0))
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+
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+ {
34
+
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+ var _obj = Instantiate(obj);
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+
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+ var _seed = Random.Range(0, spawnPos.Length); // 配列の数で乱数を作る
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+
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+ _obj.transform.position = spawnPos[_seed].position; // 生成したオブジェクトの位置を変更する
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+
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+ _obj.GetComponent<Renderer>().material.color = Random.ColorHSV(0f, 1f, 1f, 1f, 0.5f, 1f); // 色をランダムに変更する(別にこのやり方じゃなくてもいいです)
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+
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+ }
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+
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+ }
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+
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+ }
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+
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+ ```
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+
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+
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+ #スポーンを2つにして、さらにスポーンを管理するクラスを作る
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+
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  「どちらか一方」という目的を簡単に達成するためには
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