回答編集履歴

1

追記

2021/05/07 09:00

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -3,3 +3,35 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  ![イメージ説明](d45c0c04ac052d221387a517da9cba23.jpeg)
6
+
7
+
8
+
9
+ **【追記】**
10
+
11
+
12
+
13
+ > ありがとうございます。そのドロップダウンがどこにも出てこないんですよ
14
+
15
+
16
+
17
+ 下の TN8001 さんのコメントにありますように .NET Core, .NET 5.0 版で作っているとすると出てこないですね。質問の「解説では左側にドロップダウンが出る」の解説はたぶん .NET Framework 版の Windows Forms アプリで、その場合はプロジェクトを作成するテンプレートが違います。下の画像のように .NET Framework と表示されているものを使ってください。
18
+
19
+
20
+
21
+ ![イメージ説明](226bb2362fcb20627a92b78b3ad8bb5e.jpeg)
22
+
23
+
24
+
25
+ .NET Core, .NET 5.0 版であれば、StatusStrip のプロパティを表示して、その中の Items プロパティのボタン(下の画像の赤丸のボタン)をクリックすると、
26
+
27
+
28
+
29
+ ![イメージ説明](374bcb3afe7a7ea1bcae259a60263879.jpeg)
30
+
31
+
32
+
33
+ Items Collection Editor が表示されるので、それで望む設定ができると思います。
34
+
35
+
36
+
37
+ ![イメージ説明](cbc903b5519edfcea1aad40e9c00c477.jpeg)