回答編集履歴

1

付け足し

2021/04/27 11:19

投稿

obasuteyama-
obasuteyama-

スコア43

test CHANGED
@@ -1,13 +1,35 @@
1
1
  立方体などの展開図は見たことありますか?(なんか煽っているみたいですみません)
2
2
 
3
3
  画像を見たところ上の面だけ切り取っている(?)状態だと思います。
4
+
5
+ かなーり単純にすると、こんな感じ↓
6
+
7
+ ![イメージ説明](c3858e014cbc6b2aa45932c2cf211ba3.png)
8
+
9
+
4
10
 
5
11
  つまり、しっかり縫い目が入れられていないと思います。
6
12
 
7
13
  側面にも縫い目を入れたら、解決するのではないでしょうか?
8
14
 
15
+ こんな感じ↓
16
+
17
+ ![イメージ説明](8ae2b9a8ea4660da71bf9da42a61bc1a.png)
18
+
19
+
20
+
21
+ すると。立方体の展開図のように展開されますよ!
22
+
9
23
  あと、もっときれいにモデルが作れると思います
10
24
 
11
25
  一つの面に頂点が3,4こ、三角形 四角形の面になるようにモデリングするともっといいと思いますよ
12
26
 
27
+ ちょっと、まねて作ってみました↓
28
+
29
+ ![イメージ説明](84533c6b3894a5a9d14807081ff9c236.gif)
30
+
31
+ 容量削減のためすごく操作が分かりづらいですが、よかったら参考にしてください
32
+
33
+
34
+
13
- またなんかあったら質問ください^ ^
35
+ またなんかあったら質問ください(^ ^)