回答編集履歴

2

更新

2016/03/21 05:16

投稿

shi_ue
shi_ue

スコア4437

test CHANGED
@@ -27,3 +27,43 @@
27
27
  マークダウンを使ってくれないのは、ちょっと見にくいので **うげー** ってなりますけど、全部選択してエディタにコピペ!で解決してます。
28
28
 
29
29
  質問する前に、マークダウンのチュートリアルをやってもらうようなシステムがあるといいですね。
30
+
31
+
32
+
33
+ ###追記(2016/03/21)
34
+
35
+ 始めてから1ヶ月ちょっとが経って、考えが徐々に変わってきました。
36
+
37
+ **「何でもっとスキルがある人が来ないんだろうなー」**
38
+
39
+ って漠然と思ってましたが、分かりました。
40
+
41
+ **楽しくありません。**だんだん苦行になってきました(笑)
42
+
43
+
44
+
45
+ それでも、回答するのは、
46
+
47
+ - 勉強している人の助けになりたい
48
+
49
+ - 仕事でやっている人が、本当にわからないことがあったら助け合いたい
50
+
51
+
52
+
53
+ と思うからです。
54
+
55
+
56
+
57
+ 自分も悩んだときに誰かから少しだけヒントを貰えたら、それを足掛かりに解決できます。
58
+
59
+
60
+
61
+ 勉強している人なら、試行錯誤される姿が見られると、助けたくなります。
62
+
63
+ こうやったらダメだった、ああやったらダメだった、その情報が欲しいのです。
64
+
65
+
66
+
67
+ そうでないと、教えるモチベーションが保てません。
68
+
69
+ 質問者もその辺りを意識して質問してほしいと思います。

1

回答の追加

2016/03/21 05:16

投稿

shi_ue
shi_ue

スコア4437

test CHANGED
@@ -21,3 +21,9 @@
21
21
 
22
22
 
23
23
  回答する方も言葉足らずには気を付けなければ・・・と考えさせられました。
24
+
25
+
26
+
27
+ マークダウンを使ってくれないのは、ちょっと見にくいので **うげー** ってなりますけど、全部選択してエディタにコピペ!で解決してます。
28
+
29
+ 質問する前に、マークダウンのチュートリアルをやってもらうようなシステムがあるといいですね。