回答編集履歴

1

追記

2021/02/05 00:20

投稿

nac_tnk
nac_tnk

スコア463

test CHANGED
@@ -31,3 +31,63 @@
31
31
  なので、どこが悪いのかは判りません。
32
32
 
33
33
  スケッチに問題はあるけど、配線にも問題があるかも。
34
+
35
+
36
+
37
+
38
+
39
+ <追記>
40
+
41
+ ちょっと繋いでみたので書いておきます。
42
+
43
+
44
+
45
+ ・モータ用電源も、接続する必要がある。※ジャンパー次第なのかもしれません。
46
+
47
+  ジャンパーを2つ付けた状態では、モータ電源を繋がないと動きません。
48
+
49
+  また、モータ電源を切った途端に通信は終わります。
50
+
51
+
52
+
53
+ ・コードは
54
+
55
+  SPI.begin(PIN_SPI_SCK, PIN_SPI_MISO, PIN_SPI_MOSI, PIN_SPI_SS);
56
+
57
+  の前に、
58
+
59
+  pinMode(5,OUTPUT);//PIN_SPI_SS
60
+
61
+  といれたら、getStatusは取得出来ました。
62
+
63
+
64
+
65
+ ・getStatusは、ビジーウェイト関係無しに、いつでも取得出来る命令です。
66
+
67
+  なので、busyピンの状態を見ない
68
+
69
+  Stepper_L6470_Send_u(0xD0);
70
+
71
+  が適当です。
72
+
73
+  
74
+
75
+ ・getStatusの戻り値(レジスタ)は16ビットです。なので、3バイト取り込む必要はありません。
76
+
77
+  まぁ、問題は無いですけど。
78
+
79
+
80
+
81
+ ※上記で通信は出来ます。ただし、初期設定はしていないのでモータは動かないでしょう。
82
+
83
+ モータを動かす「前に」、初期設定をする必要があります。
84
+
85
+ ・kvalの4つ。
86
+
87
+ ・ストール電流、過電流の値
88
+
89
+ これは、今回の条件では必須です。
90
+
91
+
92
+
93
+ あとは、加速度とかも、最高速/最低速とかも設定しておいた方が良いです。