回答編集履歴

1

追記

2021/02/02 12:34

投稿

gentaro
gentaro

スコア8949

test CHANGED
@@ -1,3 +1,37 @@
1
+ ##追記に対する回答
2
+
3
+ > 例えば染色体(Chromosomes)をPersonは持っています.(以下略)
4
+
5
+
6
+
7
+ 例えが不適切です。
8
+
9
+ なるべく質問内容の例えに寄り添って考えたとしても、
10
+
11
+
12
+
13
+ **染色体を持つのは実態としての人間(インスタンス)であり、概念としての人間(クラス)ではありません**
14
+
15
+
16
+
17
+ という回答になります。
18
+
19
+
20
+
21
+ コメントや他の回答等でも指摘されてると思いますが(あんまり読んでないけど)、そもそも**staticを使うことを目的化しないでください。**
22
+
23
+
24
+
25
+ staticは利用する必要がなければ避けるべきものです。
26
+
27
+ あなたがstaticが必要な例が思いつかない(つまり必要としていない)のなら、必要になってから考えてください。
28
+
29
+
30
+
31
+ ---
32
+
33
+
34
+
1
35
  > また,そもそも設計思想が間違っているのでしょうか?
2
36
 
3
37
  (NameListをPersonのstaticにすべきでないなど)